eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

廃油石鹸失敗?

がっかり・・・

10/22のエントリーで作った廃油石鹸。
1ヶ月以上経ったので見てみたら・・・
あらら、1ヶ月前とあまり変わってない。

う~ん、多分失敗だ・・
分離したまま固まっていないのかも。
真ん中の色の濃い部分まだ少し軟らかいんです。

廃油石鹸の作り方を検索すると、
出来上がりは真っ白で硬い石鹸なんですね。
どう見ても、コレとは違う。

分離したままだと、アルカリが残っている可能性もあるので
使わないほうが賢明かも。

残念だけど、このまま燃えるゴミとして出すことにします。
ああ、ガッカリ。

ちょうどまた廃油がたまっているので、
リベンジ、します。

いつか使い心地レポートしますから、
気長に待っててくださいね~



  1. 2005/12/04(日) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<小豆と黒砂糖の石鹸 出来た! | ホーム | エコクラフト>>

コメント

あらま残念。
もうちょっとおいておいたら・・
なんて思っちゃいますが。

でもまだ美味しそうな石鹸群が残ってますよね
楽しみです。
  1. 2005/12/04(日) 10:48:04 |
  2. URL |
  3. Tomozo #-
  4. [ 編集]

残念・・

もうちょっと置いたら固まるでしょうか?
置いといてみようかな?

でも、また近々廃油石鹸作りますので(笑)待っててくださいねー。
おいしそうな石鹸はいい感じですよ♪
  1. 2005/12/04(日) 11:08:34 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/148-ee44341b
| ホーム |
