eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メロンパン

いつか作ってみたいと思ってたメロンパン

はじめてメロンパンを作りました~

うちの近くに、毎週木曜日に
焼きたてメロンパンを売るワゴン車が来るのですが、
その車を見るたび、子供達が
「メロンパン食べたいな~」「買って~」って言うんですよ。

最初の頃は何度か買ったんですけどね。
毎週1個120円もするメロンパン買えないじゃないですか!

それで作りました。

思ってたより簡単で上手にできました。
明日の朝食用。


ウインナーはシャウエッセンに限る!

もう1種類はウインナーと粒マスタードのパン。
上手に巻けないなぁ。
生地を閉じるのがうまくできない。
いつも開いちゃうんだなぁ。
何かコツがあるのでしょうか・・・・?

300gの粉で2種類作りました。
1種類だと飽きちゃって残って、結局自分が食べる羽目になるので。


  1. 2005/12/02(金) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<エコクラフト | ホーム | 長女の誕生日>>

コメント

メロンパン~

メロンパンておいしいですねぇー
メロンパンを考え出した人はエライ!!
焼いてる時からいい香りするもんね♪
食べたくなっっちゃった。。

粉ですがソレドォルってクオカでは売ってないですよね。
私は近くにお店があるので手に入りますが、多分リスドォルとかと
そんなに変わらないですよー。
名前似てるし(笑)
粉もいろいろあって今度はどうかな?って初めて使うときワクワクしますね。
  1. 2005/12/02(金) 11:19:29 |
  2. URL |
  3. Kao #jOnC10tw
  4. [ 編集]

焼きたてメロンパン

美味しそうなメロンパンですね、私もたま~に作ります、ビスケだけ丸めて冷凍してありますから残った生地の上に乗せて即席メロンパンです。
焼きたてメロンパンって全然美味しくないですよね、中身がスカスカであれで120円もするならすごく儲かりますよねっていつも思っています。
フライドポテト美味しそうです、今日さっそく作ってみよう!レンジでチンしてからフライパンで揚げるのですね(._.) φ メモメモ絶対子供は喜ぶな。
あっずっと下の方を見ていたら、昆虫が・・・、イナゴと蜂の子は何とか見るだけは大丈夫でしたが、信州のおみやげ屋さんで「ざざむし」の瓶詰めを発見したときは卒倒寸前でした、あれを食べる人はどんな人だろう?
  1. 2005/12/02(金) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. のえるママ #-
  4. [ 編集]

メロンパンおいしそう~!!!!
大っ好きなんですよ(^▽^)
最近、メロンパンの移動販売の車がやってきます…
スッゴクスッゴク食べたいけれど…
メロンパンってカロリーめっちゃ高いんですよねえ(汗)
ねえ、ところでちゅーたんが末っ子に納得って…
なんで~???(^o^)やりたい放題し過ぎ??
そうそう、rikoaiママさん、ようやくちゅーレシピをアップしたので、また覗きにきてやってくださいね♪
  1. 2005/12/02(金) 18:38:47 |
  2. URL |
  3. ちゅーた #HIT1t8e.
  4. [ 編集]

kaoさん

メロンパン、好評でした!
今日も焼かされそうです(^_^;)

メロンパンの考案者を調べてみたけど、謎が多いんですね~
島津さんはウィーン生まれだと言ってるし、木村屋が特許をとったとか、帝国ホテルのシェフが考えたとか・・

リスドォル使ってみます!
粉が違うと全然違うパンになりますよねー。楽しみ楽しみ♪
  1. 2005/12/03(土) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

のえるママさん

ビスを冷凍!!!なるほど~
そのアイデア頂きました♪

「ざざむし」ってはじめて聞いたのでちょっと調べてみたら・・・
何ですかこれ??
これはさすがの私もダメです。
ムカデ?毛虫?川にいるトンボとかの幼虫類をザザ虫って呼ぶらしいですね。
誰が食べようって思ったんでしょうねー。
  1. 2005/12/03(土) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ちゅーたん

メロンパンのカロリー、ちょっと高目かも。
でも、1個でクッキー2個分くらいだからおやつをガマンすれば大丈夫!

ちゅーたんが末っ子に納得というのは・・
まだネット上だけのお付き合いだけど、
なんだかみんなにかわいがられて、妹みたいな存在だなぁ、と思って。
HPの文章だけでも人柄って出るんだね~って思います。
決して「やりたい放題」という意味ではないよ(笑)

チューレシピ、見に行きまーす。
  1. 2005/12/03(土) 11:14:20 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/146-8e1f8558
| ホーム |
