eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

餅つき機でパン

コネ時間は短いけど、なんだか面倒・・

餅つき機でパンがこねられるので、やってみました。

材料を量って釜に入れ、スイッチオン。
ある程度まとまったらバターを入れて更にこねる。
計15分くらいでコネ終了。

ボールに移して一次発酵。
その後はいつもどおり。

シナモンロールとたまねぎベーコン


味はHBと変わらず。
焼成までの時間もHBと大差ない。

バターを途中で入れたり、ボールに移して一次発酵させたり、
ちょっと面倒だったなぁ。

私にはやっぱりHBが向いてるかも。
一次発酵終了まで1時間45分もかかるけど、
その間は放ったらかしで何かできるし、
絶対失敗はない。

餅つき機は次のお餅つきの時までしまっておきます。


  1. 2005/11/19(土) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<牛乳ハチミツ石鹸 | ホーム | かりんのはちみつ漬け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/133-601c4982
| ホーム |
