eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シナモンロール

あっという間になくなりました。

お得意パンの一つ、シナモンロールを、昨日の夜作りました。
型には入れずに、オーブンの丸い天板に並べただけ。
全部くっつきました(笑)

子供達が大好きで、
今朝の朝食に2個ずつ食べて行きました。


おいしかった~今度真似してみよう。

これは、さっきお友達が焼いてもって来てくれたパン。
ケーキみたいでしょう?
すごくおいしかった♪
下にはスイートポテト、その上にりんごを煮たものが乗ってるの。
一番上はアップルパイのように編んであって、見た目もステキ。
本人は「パンが固い」と言ってたけど、
全然そんなことなかったよ~
すんごくおいしかったです。

彼女とは25kgの小麦粉を二人で分けあって使っています。
仲間がいると、情報交換して励みになりますね~

スポンサーサイト
  1. 2005/11/15(火) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<父の家庭菜園 | ホーム | キムチが食べ頃♪>>

コメント

こんばんは

最近パン教室に通いだしました!
パン作りお上手ですね☆
25キロって、どこで買うんですか?多く買うと割安なんでしょうか??トラックバックさせていただきました~
  1. 2005/11/18(金) 20:29:01 |
  2. URL |
  3. まー #U7CTLDyk
  4. [ 編集]

まーさんいらっしゃいませ♪

トラックバックありがとうございます。

まーさんのHPにもお邪魔してきました~
石鹸スゴイですねー!
私も最近作り始めたので興味津々です。

パン教室行かれてるんですね~
私は行った事ないんです。
だから、丸め方とか、成型の仕方とか多分間違ってると思う。
単発で良いからちゃんとした先生にやり方教わりたいなぁ、なんて思ってます。

粉はcuocaさんで買ってます。
http://www.cuoca.com/
パンの材料はほぼ全てcuocaです。
お友達と一緒に買うと送料もお得だし、玄関まで重い小麦粉を運んでくれるだけで大助かりです。

私は今まで、スーパーの小麦粉を使って、ホームベーカリーで食パンを焼くだけだったのですが、
cuocaさんで買った粉と(今お気に入りはゴールデンヨット)safのドライイーストを使い始めたら全く違うものができたんですよ!
粉とイーストが違うと味がこんなに違うんだ!と目からウロコ。
それから、ネット上のお友達にも影響され、本を見てはいろんなパンを焼くようになりました。

わたしなんて、まだまだです。
左のlinkから飛べる方たちの中にはすごい人がたくさんいますよ~
私の師匠たちです(笑)

これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2005/11/19(土) 11:38:13 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/127-5d3651c2

イギリスパン

今回のパン教室はイギリスパン。これがもう、今までで最高においしくって感動☆耳がパリパリで香ばしくって、中はふんわり、もっちり。焼く時間は結構かかって待ちどおしいけど、はまっちゃいそうです!!それに伴い、ガスオーブンが欲しくなってきました~新....
  1. 2005/11/18(金) 20:30:51 |
  2. Malaika Diary
| ホーム |
