eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つくまい

IMG_0734_2013082520411573c.jpg

IMG_0739_20130825204116bc7.jpg

市内のお祭りで関東三大奇祭のひとつ「撞舞」が披露されました。
蛙に扮した舞男が高さ14メートルの台に上り、
綱を伝って下りたり、逆立ちをしたり、最後にてっぺんに立って四方に矢を放ちます。

雨乞いと五穀豊穣を祈る伝統的なお祭りです。

放たれた矢を取れると、良い事があるらしいのですが、
なんと、4本の内1本をお友達がGET!

間近で見たことさえないのに持たせてもらってラッキーでした。

久しぶりに見た撞舞はやっぱりすごいなぁ。


  1. 2013/07/28(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マカロニマーケット | ホーム | 祖母宅訪問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/1131-fea81be4
| ホーム |
