eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入園テスト

この木なんの木、きになる木~♪

幼稚園にある、高さ10mはありそうな「えのき」

今日は、来春幼稚園に入園する末っ子の
入園テストがありました。

テストと言っても、名前や歳を聞かれたり、
折り紙の色を答えたりと、
どんな子かな?というのを知るための簡単な面接です。
合格とか不合格とかはありません。




おすまし


人見知りしがちな次女、
予想通りダメでした。

最初はニコニコで先生と手をつないでお教室に行ったのですが
3分後くらいに大泣きで戻ってきました。
やはりママがいないとダメだって。

そして私も同行。

しかし・・・
先生が何を聞いても、
「イヤ」の連続。
結局自分の名前も言いませんでした(笑)

とりあえず面接は終わり、入園手続きのため職員室へ。

職員室にいた先生は、息子のバスの送迎時によく会っているので心を開き、
名前も、歳も、好きな食べ物も、ちゃんと言えました。

面接してくれた先生がちょっと苦手だったのかな?

入園しても当分泣きそうな予感・・・
ま、そのうち慣れるでしょうから、あまり心配はしてませんけどね。
↑3人目の余裕 フフッ

今日、末っ子が着た服はママの手作りです♪
長女が小さい時に結婚式用に作ったもの。
すっかり忘れてて、今朝クローゼットで見つけて、
着せてみたらピッタリ!
結局、長女1回、次女1回しか着ないで終わりそう・・


スポンサーサイト
  1. 2005/11/05(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<活動が鈍くなってきました | ホーム | 参観日>>

コメント

かわいい洋服がお似合いの次女ちゃん♪
うちの次女も長女と違ってモジモジちゃんだったなぁ。。。
兄弟でもそれぞれの個性があっておもしろいですよね。rikoaiママさんも楽しみながら子育てをされていて、ホンワカさが伝わってきます(^-^)
次女ちゃん、入園合格おめでとう♪
入園されたらrikoaiママさんの時間もちょっぴり増えますね♪
  1. 2005/11/06(日) 09:21:49 |
  2. URL |
  3. haru #O1VPGuFI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

ホントに、三者三様でおもしろいです。
楽しみながらの子育て・・・
そういわれると胸が痛いです・・
こうやって改めて文章にすると、客観的に考えられて良いんですけどね。
実際は・・言葉の虐待してます(恥)
今日もついさっき、息子を庭に放り出そうと頑張っていたところです。
ギャーギャー泣き叫ぶので、
近所迷惑だと思って途中であきらめました(笑)

数年後には「懐かしい」と思うんだろうなぁ。
今はとにかく早く手が離れて欲しいですねぇ。

来春から、ちょっと自分の時間ができますね。
パートに出なくては・・!
膨大な借金が残ってますので(笑)
  1. 2005/11/06(日) 21:41:41 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/112-6a80b667
| ホーム |
