eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ステーキ「笹がわ」


社内の広報委員会の取材を口実に、土浦にあるステーキハウス「笹がわ」さんに行ってきました。
知る人ぞ知る隠れ家的お店。
カウンター10席と、テーブルが一つしかありません。
焼くのはマスターが一人だけ。

平日にもかかわらず10席のカウンターは満席でした。

10人の相手をするマスター。
お通し、サラダが出てきた後に
まずは野菜を焼いてくれます。
DSC02112.jpg
玉ねぎ、エリンギ、アスパラ、青梗菜、サツマイモ、パスタを丁寧に焼いてくれます。
お塩をつけて食べると、野菜の甘みが良くわかってホントにおいしい。

DSC02117.jpg
メインのお肉です!
常陸牛のサーロインが3人前と、ヒレを2人前。
これをみんなでシェアしました。

「美味しい!」の一言に尽きますね~
他の言葉は出てきません・・

DSC02120.jpg

マスターに「いつからこのお店営業されてるんですか?」と聞いたら
「お客さんが生まれる前からですよー。36年経ちますよ。」って。

「あら、マスター、嬉しい事言ってくれますねぇ。
その頃もう私小学校に入るくらいですよー。」

嬉しいからまた来なくちゃ(笑)
って冗談を言いながらゆっくりと時間は過ぎていきます。

DSC02131.jpg
〆はベーコンたっぷりのガーリックライス。
これがまた美味♪

マスターの楽しいお話と、美味しいワインと、美味しいお肉で
本当に幸せなひと時を過ごさせていただきました。








スポンサーサイト


  1. 2013/02/02(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<りんごジャム | ホーム | ピアノリサイタル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/1083-f2999c0b
| ホーム |
