eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あんまん

私は、こしあんがあまり好きじゃないんだなぁ・・

今日のおやつ、息子からのリクエストで「あんまん」を作ってみましたー。
あんこは粉末の「さらしあん」を使って、
黒砂糖と三温糖、ごま油を少し入れて中華まん風に。
子供の手のひらサイズのかわいいあんまんができました。

皮は薄力粉とベーキングパウダー、水、サラダ油で捏ねただけ。
簡単です。
3歳の娘も手伝って(!?)くれました。
まるで粘土あそびね。
一つ分与えておいて、長い事捏ねていましたよ~

皮はもちっとして重い感じ。
コンビニで売っている中華まんのように
ふわっとした皮はどうやって作るんだろう?




蒸す時に使って良いのかは不明(爆)

蒸し器の中の様子。
お饅頭の下に敷いてある薄茶色のシート、優れものなんですよ。
マトファー社のクッキングシートというのですが、
耐熱温度が360度で、洗って何度でも使えちゃうんです。
eco商品です

ミニパウンド型、ケーキ型、オーブンの丸皿、スクエア型など
手持ちの型に合わせて切ってあるので
いつでもすぐに使えます。
紙のクッキングシートのように使い捨てじゃないし、
切る手間もないし、絶対オススメ。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/02(水) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<すばらしき、IHクッキングヒーター | ホーム | 暗~い夕食>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/108-8273fd44
| ホーム |
