eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大根フェアー開催中!

キンピラというよりも胡麻和え?

重なる時は重なるもので、最近、大根づいてます。

まず、私の祖母から宅急便で2本届き、
数日後にお隣さんから1本もらい、
今日は、裏に住んでいる方から2本もらってしまいました。

家族が多いし、とーってもありがたく頂きました。

でも、さすがにこれだけあると
「どんどん食べなくては!」って気になってしまい、
今日は大根フェアー開催しました。

写真手前は、大根の皮とにんじんのキンピラ。
奥は、千切りにした大根を、梅肉と大葉と塩で浅漬けにしたもの。
さっぱりしておいしかった~
浅漬けというよりも、サラダに近かったかな?


おフランス製の鍋でブリ大根・・・ミスマッチだけど上手にできるよ~

そして今日も自家製保温調理器登場!
ブリ大根を煮ています。

今日は昼前から煮始めて、
10分ほど煮たところで保温開始。
夕方5時頃開けてみたら、まだ温かかったです。
すばらしき、発泡スチロール。
ちょっとグロくてごめん。DHAたっぷり!

さぁ、皆さんもスーパーで発泡スチロールをもらってきて
保温調理してみませんかー?

ちょっと(だいぶ?すごく?)かっこ悪いのが難点だな。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/01(火) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<孵化せずに・・・ | ホーム | ホテルでランチ>>

コメント

大根は、、

千切りにした後に堅く絞って
ツナ、マヨネーズ、パセリを入れて
サラダにして良く食べますよ~
あっさりしてて美味しいです。
  1. 2005/11/02(水) 00:12:25 |
  2. URL |
  3. Anne #OtobTvHM
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ♪

Anneさん、いらっしゃいませ♪
パセリ入れるんですね!
今度やってみよう。
私は、同じようにして
大根の千切りに塩を振ってしんなりさせてから絞って、
ツナ、マヨネーズとキューリの千切りも入れたりします。

ツナと大根は相性良いですよね。
  1. 2005/11/02(水) 00:25:14 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/105-7d629e11
| ホーム |
