eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

那珂湊

1500円
ひたちなかまでコンクールに行ったので、那珂湊で食事をすることにしました。
3年ほど前に行ったお店にまた行きたかったのですが、
2時に着いたら営業終了・・・がっかり・・・

仕方なく、近くにあった「海鮮処森田別館」に入りました。

仕方なく入ったのですが、当たりでしたね~
煮魚定食、とってもおいしかった♪
私は金目鯛の煮付、夫はソイの煮付、牛久の母はアイナメの煮付定食をそれぞれ注文。
煮付のほかにお造りと、豆乳の蒸し物(冷たい茶碗蒸しのようなもの)、
サラダ、小鉢、お漬物、あさりの味噌汁、フルーツもついていてもう、お腹いっぱいでした。

1800円
こちらは末っ子が食べた「海鮮丼」
お刺身が新鮮でおいしかったようです。
海鮮丼にも同じように付け合わせがありますが、娘はペロッと完食!
おいしいものは子どもも分かるんですね~

このお店も、震災の時は津波が押し寄せ、店内に1mくらいの高さまで水が入ってしまったそうです。
ところどころ、汚れが残っていたりしましたが、
すっかり復活されていました。

港はまだ工事中でしたが、お客さんも以前のように来ていて、
活気は戻った感じでした。
お店の人はとても明るく接してくださいましたが、
きっと1年半前は絶望的な気分だったのでは、と思うと胸が痛くなり、
同じ茨城県民として、頑張ってほしいなと思いました。



スポンサーサイト


  1. 2012/08/12(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<取手花火大会 | ホーム | 金賞!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/12(日) 12:10:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/1022-3d621d14
| ホーム |
