eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新生児


新生児とほぼ同じ重さ・大きさの赤ちゃん人形が12人も並んでいます。

11日に、長女の通う中学校で「性の健康教室」が行われました。

この学校では毎年同じ先生に来ていただいて、
3年連続で性教育をしています。

3年生は最後のまとめ?ということで「出産」についての講義を聞きました。

講義の最後に、この赤ちゃん人形をみんなで抱っこするのです。

お母さんの手助けが必要とのことだったので、お手伝いに行ってきました。

私が担当したのは、男の子ばかり6名のグループ。

いつもはうるさい男子も、なんだか赤ちゃんを抱っこすると
やさしい目になるんですね~
とても可愛い姿でしたよ。

いろんなことを感じ取ってくれたらいいな~
と思う1日でした。


スポンサーサイト


  1. 2012/07/14(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<とまと | ホーム | ゴルフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/1009-8aaed628
| ホーム |
