eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小笠原の塩





会社の後輩から小笠原のお塩をいただいた。
船で25時間かけて行ってきたんだって。
それなのに台風で次の日には戻る羽目に…

かわいそうに。

海はとても綺麗だったそう。

一生に一度で良いから小笠原諸島行ってみたいな。

  1. 2013/09/30(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アフタヌーンティー



長女とお茶タイム。

末っ子が昨日の夕方作ってくれたベイクドチーズケーキ。
美味しい(^^)

作った本人はいとこの家に泊まりに行ってます。

  1. 2013/09/28(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メヒカリ



今晩は大好きなメヒカリの唐揚げと手羽先の塩焼き。

居酒屋か?

  1. 2013/09/27(金) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新人戦



今日は中学校の新人戦。
息子もお弁当です。

このお弁当箱、ご飯が一合入る物。
家ではそんなに食べないけど、お弁当だと食べて来るんだよね。

新人戦は明日まで続きます。
頑張れ!

  1. 2013/09/27(金) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ガリ





実家の庭で末っ子が新生姜を抜いて来たので早速甘酢に漬けてガリにしました。

ついでにミョウガの甘酢漬けも作ったよ。
超美味しいのに、食べるのは私だけ…

  1. 2013/09/23(月) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お墓参り



秋のお彼岸。
実家の両親とお墓参りに来ました。
お盆には来れなかったので久しぶりです。
ご先祖様、いつも見守っていただいてありがとうございます。

  1. 2013/09/23(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なし狩り





女子3人でなし狩りに来ました。
豊水は先日の台風の前に全部収穫してしまったとのこと。

でも、少しだけ残っていました。

あとは新高。

新高はあまり美味しいイメージがなかったのだけど、食べてみたら味が濃くてとっても美味しかった。

食べ放題!と喜んで食べ始めたけど、そんなに食べられないんですよね~。

お腹いっぱい食べて、3人ともお腹がゆるくなってしまいました(笑)

  1. 2013/09/21(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お月見



中秋の名月。
すごく綺麗なお月様がみれました。
夕食のあとに白玉団子作ってみんなで食べました。

  1. 2013/09/19(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

台風一過



自然は恐ろしく、そして美しい。

  1. 2013/09/16(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3枚おろし





末っ子ちゃん、初めての3枚下ろし。
なかなか上手です。
手巻き寿司のために、
アジのお刺身を作ってもらいました。
内臓触って「うわー気持ち悪い」と言いながら喜ぶ彼女。
好奇心旺盛なところは私にそっくり。

  1. 2013/09/15(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

敬老の日





明日は敬老の日。
実家の両親と一緒に鰻を食べに来ました。
去年も敬老の日に来たっけ。
柔らかくてフワフワの美味しい鰻でした。

なか川

  1. 2013/09/15(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

体育祭



今日は中学校の体育祭。
二人の骨折者が出てしまいましたが、息子の団が優勝して幕を閉じました。

私は役員なので朝8時から学校へ。
夫は写真とかビデオとか一切撮らない人なので、
私がカメラを持って走り回り、地域競技の綱引き、玉入れ、大玉転がしにフル出場!
吹き流しリレーに出た息子を大声で応援し、喉はガラガラ。
息子は運良く1位でバトンをもらったのでそのまま1位でバトンタッチ。
応援団も副団長として頑張っていました。
暑かったけど楽しい楽しい体育祭でした(^^)

  1. 2013/09/14(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ササミチーズ焼き



ササミチーズのパン粉焼き。
フライにするとチーズが出ちゃうから、と思って今日はオーブンで焼いてみた。
でも、やっぱり出て来たよ…
だけど、このはみ出たチーズが焦げてなかなか美味しかったんだな。

  1. 2013/09/13(金) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

校外学習





中一の息子が校外学習で上野・浅草方面へ行って来ました。

科博、仲見世通り、花やしき、浅草寺と楽しんで来た様です。

お土産に大学芋を買って来てもらいました。

ここの大学芋は絶品なんだな。

おいもやさん興伸

  1. 2013/09/06(金) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

環境社会検定試験



エコ検定、合格しました。
何に役立つか分からないけど、自己啓発のため勉強してきました。

受験会場はつくば市だったのですが、70~80人くらいの受験者が来ていて、ほとんどが男性。
それも意外と年輩の方が多かったです。

大人になると「勉強する」という機会がなくなるので、あえて自分から勉強しなければならない環境に持って行かないとダメですね。
今回は職場の目標設定に掲げた試験だったので、なんとか頑張れた気がします。
次回は何に挑戦しようかな。

  1. 2013/09/05(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボウリング



グループ会社の方々と53人でボウリング大会。
月初の平日…なんでこんな日に……
って思ったけど、
面白かった(^^)

2ゲームマッチでスコアは127+127=254
女子で2位でした。

もちろん腕は筋肉痛、そしてはしゃぎ過ぎて喉もガラガラ(笑)

  1. 2013/09/03(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最終日



今日のランチは冷麺と大学芋。
長女が作ってくれました。

家庭科の宿題なんだって。

夏休み最終日、3人とも宿題に追われてます。

早くやってしまえば良かったのにね…

  1. 2013/09/01(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
