eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベスト更新



猛暑のなか、安さにつられて来てしまいました。

ベストスコア更新109でした。

100を切るのはいつのことやら…

夏のラウンド中はリンゴ酢を入れた水を飲みます。
これのお陰なのか、猛暑でもあまりバテないんですよね。
オススメです。

  1. 2013/08/31(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は末っ子



今日は末っ子がジャガイモとかぼちゃとプチトマトのチーズ焼きを作ってくれました。
生のかぼちゃを切らせるのはさすがに恐くて私がやってしまったけど…

でも、包丁使いがだいぶ上手になって来たよ。

このチーズ焼きもすごく美味しかった~(^^)

  1. 2013/08/29(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

再会



4年半前に神戸に引っ越した友達が茨城に遊びに来てくれたので3年ぶりに会いました。

当時ハロウィンパーティーやクリスマスは必ず一緒に楽しんでいた仲間が集まり、久しぶりの記念撮影。
みんな大きくなったなぁ~

ママたちは話が尽きず、次の日仕事だというのに4時まで話し込んでしまった。
とってもとっても楽しい時間だったよ。

  1. 2013/08/27(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

男子料理





中一の息子が夏休みの宿題にマグロ丼と豚汁を作ってくれました。

豚汁は野菜を切っただけだけどね(笑)
でも、上手にできました(^^)

これからの男子は料理くらいできないとモテないぞ!
って言ってみたけど、あまり反応がない…
月に一回でいいから作ってくれたら良いのになぁ。

  1. 2013/08/24(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葛西臨海公園


私の夏休み最終日、女子3人で葛西臨海水族園に行って来ました。
この水族館はとても好き♪

長女はすでに学校の課外授業が始まっていたので、終わる時間に学校まで迎えに行き、制服で直行です。
お盆明けの平日の水族館は空いていて快適に見ることができました。





久しぶりに観覧車も乗っちゃいました。
女子3人、楽しかったね~
息子は部活で行けなかったんだけど、部活がなくてもきっと行かなかっただろうなぁ。

  1. 2013/08/19(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブルーベリー狩り





お友達が多古町で経営するブルーベリー園に行って来ました。
見事なブルーベリーが鈴なりです。

もう終わりかけということだったので、完熟。
大粒ですっごく甘いの。

国産のブルーベリーをお腹いっぱい食べられるなんて、なんて幸せなんでしよう。

無農薬で栽培しているので、虫がいる時は1匹ずつ手でとっているんだって。

すごいですね~

末っ子と二人で楽しい時間を過ごして来ました♪

  1. 2013/08/18(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お泊まり


今年のお盆休みは、息子の部活の休みが少ない為、夫と長女と末っ子の3人で滋賀の実家に帰ってもらいました。

13日から15日の3日間だけ部活がお休みだったので、
13日からサッカー部のお友達が我が家にお泊まりに来ました。

二人とも礼儀正しくて、とても良い子(^^)
男子中学生が3人で何やらよくしゃべるんだ。
ゲームしたり、外で遊んだり健全で結構です。

夜中まで布団の上で話し込み、やっと寝たと思ったらこの状態(笑)
かわいいわー。

  1. 2013/08/13(火) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火大会





今年も来ました。
取手の花火大会。
桟敷席は超快適です!
お弁当持参で、食べながら鑑賞です。

花火はあのお腹に響く音がたまらないんですよね~

せっかく特等席で見れたのに、
部活で試合があった息子は疲れたらしく、
あの爆音の中、寝てました…
もったいない。

  1. 2013/08/10(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

龍ケ崎大会

IMG_0790.jpg
息子のサッカーの大会がありました。
1年生ながら、試合に出してもらえているので応援に行ってきました。

めちゃめちゃ暑かったこの日、熱中症が心配でしたが、本人は意外と平気らしい。

応援してるだけの私の方が熱中症になりそう・・

前半戦だけ見て帰ってきました。

真っ黒になって部活を頑張る中学生、いいぞ。

  1. 2013/08/10(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オープンキャンパス

IMG_0769.jpg
長女の高校の宿題でオープンキャンパスへ。
東京のど真ん中、四ツ谷駅前にある上智大学へ。
立派な校舎はまるでオフィスビル。

IMG_0772.jpg
創立100周年のこの学校。
1号館はレトロでとても素敵です♪
1932年に建てられたレンガ造りの校舎は趣があります。

IMG_0771.jpg
ランチは学食で。
ハヤシライス350円、ラーメン400円。
安いようなそうでもないような・・
味もまぁまぁ。

この後、四ツ谷のアトレと上野の駅なかを二人でウロウロして
とても楽しい時間でした。






  1. 2013/08/03(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マカロニマーケット

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg

IMG_0767.jpg

仕事で松戸へ。
前から行きたかった「マカロニ市場」へ。
前回は1時間待ちと言われて入れなかったのですが、今回はすんなり入れた♪

パスタセット、ピザセット、スープセットの全てがパン食べ放題。

パンは一つ一つが小さめでなのでたくさんの種類が食べられます。

とは言っても、全種類は無理。

また来なくては!と思ってしまうんですね~

楽しいひと時でした。


  1. 2013/08/02(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
