eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

弟宅訪問







弟が家を建てたので、親姉弟妹全員集合。
沖縄料理を振舞ってくれました。
ラフテー、人参のシリシリ、海ぶどう、沖縄そば、タコライス、豆腐よう、ミミガー、サーターアンダギーなどなど。
どれもこれも美味しかった~

そして、新しいお家はとても素敵で羨ましくなっちゃった~

  1. 2013/06/30(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京タワー







末っ子と東京タワーに行ってきました。
150mの展望台まで階段で登ります。

大変かと思ったけど、意外とあっという間。
登る途中、金網越しに見える景色が最高。

250mの特別展望台まではエレベーターで。
お天気も良く、スカイツリーがよく見えました。

昭和の匂いのする東京タワーはやっぱり好きだなぁ。

  1. 2013/06/30(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

姪っ子来宅

土曜日の夕方から、都内に住む姪っ子二人が電車に乗って遊びに来ました。



夕食は庭でBBQ
前の日から、今晩我が家で食べる夕食をとても楽しみにしていてくれた姪っ子。
大勢で外で食べるご飯はおいしかったみたい。



夕食の後はホタルを見に行ったけど、残念ながら見れず…

家に帰って花火大会。
花火には高校生の長女も中学生の長男も出て来て、一緒にやってました。
かわいいなぁ。

花火が終わったら、真っ暗の中、道路で鬼ごっこ。
ここでも中学生の息子はおチビちゃんたちと一緒に走り回ってる(笑)



そして今日は、うちの末っ子と3人で、今回来た一番の目的でもある田植え体験に行って来ました。
市内にある横田農場さんで毎年田植えと稲刈りの体験をさせてもらえるのです。

裸足で田んぼの中に入り、田植えをしたり、虫を捕まえたり、泥遊びをしたり…
とにかく楽しそうでした。
見ている私も思わず笑顔になってしまいますね。



田植えのあとは、横田さんからおにぎり、ふかし芋、お漬物、米粉のシフォン、ラスクまでいただいてしまいました。
どれもこれも皆美味!
田んぼの畦道で食べるおにぎりは最高ですね~。

目一杯遊んで、また二人で電車に乗って帰って行きました。

ケラケラとよく遊び、手もかからず、私も楽しい週末を過ごせて良かった。
またおいでね~

  1. 2013/06/23(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

宍戸ヒルズ



日本ゴルフツアーの観戦に行って来ました。
遼くんを見たかったのですが、惜しくも予選落ち…

同年代の藤田さんを応援します。

  1. 2013/06/22(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

父の日



日曜日、父の日だったので、ケーキを持って実家へ。
短い時間でしたが、親と過ごして来ました。





帰りに、庭で採れたラズベリー、わらび、キャベツ、きゅうり、ナスなど…
たくさんのお野菜をもらって帰ってきました。

逆にこちらがもらいに行った様な感じでした。

  1. 2013/06/20(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

梅酒



今年も作りました。

ブランデー梅酒。

昨年も同じものを作っていたことをすっかり忘れていて、
今回瓶を探してたら出て来てビックリ。
1年経っておいしくなったと思います。
後で飲んでみようっと。

  1. 2013/06/20(木) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5296



大好きなコブクロのライブに行って来ました。
去年はライブなかったからね。

新曲をたくさん歌ってくれて、じっくり聴く感じのライブでした。

ロマンチストの小渕君と、歌うだけの黒ちゃん。
なんとも言えない、良いコンビなんだな。
また来年いけるといいな。

  1. 2013/06/18(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミートソース



久しぶりにミートソースを手づくりした。
いつも缶詰だからね。
お肉も薄切りビーフをフードプロセッサーでミンチにしたよ。

でも、お店みたいにトロっとしないんだな…
なんでだろう。

  1. 2013/06/02(日) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
