eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TDS



参観日の振替休日だったのでディズニーシーに来ました。

お天気も良く、空いてる!

トイストーリーマニアのファストパスもゲットできました。
楽しかった~

タワーオブテラーには3回も乗っちゃった。

  1. 2013/04/22(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なせばなる











今週も、頑張りました。

あんなに朝起きられなかったのに、
必要に迫られればできるもんですな。

  1. 2013/04/19(金) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ハナミズキ



玄関前のハナミズキ。
今年も綺麗な花をたくさんつけてくれました。

  1. 2013/04/18(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自転車



息子が6年間使った自転車。
今日でお別れ。
ボロボロになっちゃったけど、これに乗ってあちこち遊びに行ったね。
お疲れ様&ありがとう。

明日からシルバーのママチャリです。

どうして中学生の男の子はみんなシルバーのママチャリに乗るんだろう…

  1. 2013/04/14(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お誕生日プレゼント





12日は私の誕生日でした。
末っ子が、誕生日プレゼントとして
スタバのコーヒーをご馳走してくれました♩

彼女はバースデーカードも書いてくれました。
嬉しい!



長女は、学校の帰りにこんな素敵な物を買って来てくれました。
会社で早速飲みましょう♪

長女の笑えるところは、誕生日プレゼントなのに、ラッピングもしてもらわず、裸で渡してくれること(笑)
彼女らしくていいけどね。

どんな形にせよ、どんな物でも気持ちが嬉しいね。

素敵な誕生日でした。

  1. 2013/04/14(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おべんとう







とうとうお弁当作りが始まってしまった…
6時半前に出る娘にお弁当を持たせるのは、早起きの苦手な私にとって
罰ゲームのよう…

冷食を上手に使って手を抜いてるけどね。

これから10年くらい、お弁当作りが続くのかぁ。
頑張らなくちゃ。

  1. 2013/04/12(金) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ダブル入学

DSC02385.jpg
火曜日は長女の高校入学式、
水曜日は長男の中学入学式でした。

両日ともお天気に恵まれ、桜はすっかり散ってしまったけど
晴れやかな式でした。

高校の机と椅子。
椅子は新品だったみたい。

長女の行く高校での、先生のお話。

「膨大な課題を出します。私たちが教えられることは全て教えます。」

「課題が多くて塾に行く暇はないと思います。」

などなど、先生方はとっても熱い。

通学に1時間20分くらいかかるので、それだけで疲れそう・・

自分がどうしても行きたかった学校だから、
頑張って通ってほしいと思います。


中学校は徒歩5分の立地。

息子は全く緊張した様子もなく、ニコニコの入学式でした。

ここのところ急に背が伸びたので
制服もそれなりに似合ってる。

背はまだ少しだけ私の方が高いけど、
足のサイズはすっかり抜かされました。

とにかく、中学校は楽しく行って欲しいと思います。

二人とも、入学おめでとう。

  1. 2013/04/11(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総会準備



朝から中学校で総会の資料作成と読み合わせ。

私の準備がしっかりしておらず、みんなに迷惑をかけてしまいました。

でも、何とか夕方には480部完成。

不手際も笑顔で許してくれる仲間に感謝です。

  1. 2013/04/07(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お買い物



土浦のイオンまで長女の制服を取りに来て、お弁当箱買ったりなんだり…

女子3人でウロウロしてました。
遅いランチは久しぶりのサブウェイ。

やっぱりおいしい♪

買い物は女同士に限るね。


  1. 2013/04/06(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
