eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とびだせどうぶつの森


誕生日に買ってもらった"とび森"にハマってる息子。

でも、どうしてこんな格好で・・・

からだ柔らかいな~



  1. 2012/12/29(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスケーキ



今年のクリスマスはちょっと時間がなかったので、
チーズケーキを焼きました。

混ぜて焼くだけの簡単なケーキですが、
みんな大好き♪

21cmのホールを5人で完食。
食べすぎです・・

6年生の息子、「サンタなんているわけないじゃん」
と暴言を吐き、4年生の末っ子の夢を壊した・・・(泣)

兄弟の歳が近いと、隠し通すのも難しいですね~

中学生の娘にはサンタは来ないので、
私たちからダッフィーをプレゼント。
すごく喜んでました。

片手で抱きながら勉強してる(笑)
おかしな受験生です。


  1. 2012/12/27(木) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

メキシコ料理


イヴの夜、「エルトリート」に行きました。

久しぶりに食べたメキシコ料理はやっぱりおいしい!

写真は「ファヒータ」
野菜や肉をトルティーヤに包んで、
サワークリームやアボカドディップを添えて食べます。

子どもたちも辛いものは全然平気なので、
とても気に入った様子。

また行きたいな~







  1. 2012/12/26(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気豚


元気豚のジェリービーンズさんで毎年恒例の年末セールがあったので
ブロック肉をたくさん購入しました。

一度も冷凍していない生肉はやっぱりおいしい♪

ロースを塩コショウだけで焼いていただきました。

サイコーです。




  1. 2012/12/26(水) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスパーティー


昨日は息子のお友達8人と兄弟、ママたちが総勢20名集まって
公民館でクリスマスパーティーをしました。

カレーライス、サラダ2種、クレープ、フルーツポンチ、
アメリカンドッグ、ゼリーを作り
みんなでワイワイ楽しみました。

途中公園に遊びに行ったり、帰ってきて部屋でゲームをやったり、
楽しく過ごせたようです。

ママたちも、話したいことを話し、よく笑い、
日ごろのストレスを発散させる良い時間でした♪


  1. 2012/12/24(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イルミネーション



千葉県我孫子市布佐にあるフツーのお宅で毎年点灯するイルミネーション。
すごいです。

すごい数の電球が家の周りをすべて覆っています。

あまりのすごさに感動しますよ。
お近くの方は是非行ってみて。
年末まで点灯していて、お庭の中も入れます。




  1. 2012/12/23(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大掃除


年末でも、あまり大掃除をしない我が家ですが、
日曜日、久しぶりにキッチンの引き出しを掃除しました。

引き出しを全部はずして、中のものを全て出し、
キレイに拭いて、除菌して、戻す。

末っ子が手伝ってくれました。

こういう作業を喜んで手伝ってくれるのは
末っ子だけなんだな。

  1. 2012/12/17(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

袋田の滝


11月中旬、袋田の滝に行ってきました。
紅葉真っ盛りで綺麗でしたよ。

観光客もたくさんいたのですが、
帰りに寄った食堂のおじさんは「地震の後はだいぶお客さんが減ったよ」
と言っていました。
まだ以前の人出には戻らないようです。



  1. 2012/12/12(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軍鶏

121202_185750.jpg

先日福島に行った帰り道、大子を通ってきたので奥久慈しゃもを食べてきました。
「軍鶏ステーキ」
鶏より歯ごたえがあって、おいしい!

121202_190014.jpg

新鮮な軍鶏はレアでも食べられるんですね~
肉自体に味があり、超美味でした。

古いレストランだったのですが、
お肉の焼き加減もソースも最高。
上にのってる鬼おろしが全く辛みがなく
軍鶏によく合うんです。

このほかに軍鶏蕎麦も食べたんだけど、こちらも美味。

大満足で帰ってきました♪

レストラン奥久慈



  1. 2012/12/11(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長女の誕生日


11月29日は長女の15歳の誕生日。
15歳になりました。

彼女のリクエストでモンブランを作りました。

9日遅れの誕生日パーティー。

ニコニコで自分も一緒にハッピーバースデー唄ってました♪

最近、何やら姉弟妹が仲良し。
よく3人でペラペラしゃべったり、オセロやったりと、微笑ましい光景が良くみられます。

長女の反抗期もほぼ収まり、笑顔が増えてきた気がします。
相変わらず私とは衝突しますが、しっかり考えて冷静に言われるので
負けそうです・・

小さい頃は大変なだけの子育てだったけど、
最近は楽しめるようになってきたかな。

健康に育ってくれて何よりですね。

お誕生日おめでとう。




  1. 2012/12/09(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おばあちゃんの煮物



日曜日、福島にいる祖母に会いに行ってきました。

もうすぐ97歳の祖母、私たちが来るということで
料理をしていてくれました。

根菜と大きく切った鶏モモ肉の煮物。
絶品です。
この味付けは真似できないんだな。

次の日、同じ材料で作ってみたんだけど、違う食べ物のようになってしまった。

さすがおばあちゃんです。

奥にあるのはヤーコンと人参のきんぴら。
これもまた絶品でした。

キッチンにも背が届かないほどちっちゃいのに、
台に乗って一生懸命作ってくれる気持ちが何ともいえず嬉しいものです。

元気そうでよかった。

次に会えるのは春かなぁ。



  1. 2012/12/05(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
| ホーム |
