eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長男の誕生日


土曜日、3日遅れで息子の誕生日パーティー。
12歳になりました。
パーティーと言っても、夕食の後にみんなでハッピーバースデーを唄って
ケーキを食べるだけなんだけどね。

2週間前に食べた末っ子の誕生日ケーキと同じものが良いというので
またまた同じケーキを作りました。

今回はチョコクリームがゆるかったらしく、
溶けて出てきた。
これもまた良かったよ。

彦根のおばあちゃんからはスケボー、
牛久のじいちゃんばあちゃんと、パパママから合わせて
11月に発売のゲームソフトが欲しいんだって。

背もあと10cmくらいで私に追い付きそうです。
いつもニコニコ、友達に囲まれてる明るい長男。
3人の中で部屋が一番きれいなのも彼。

なんでも自分でやってくれるので、手がかからない息子です。

このまま大きくなってね。

お誕生日おめでとう!




  1. 2012/10/29(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

文化祭


昨日は中学校の文化祭でした。
文化祭と言っても合唱祭なんですけどね。

子どもたち、大真面目に頑張りました。
ずいぶん前から練習して、みんな真剣そのもの。

ちょっとびっくりしちゃうほど、真面目な中学生でした。

賞をとれなくて号泣しちゃう男の子もいたそうです。

DSC01742.jpg
外では、お父さんたちが焼きそば作り。
私たちもパック詰め手伝いました。

強い火力で焼く焼きそばは本当においしいんだ。
このお父さんたち、毎年毎年焼きそば焼いてるので
半分プロなのです。

お疲れ様でした。

楽しい1日を過ごせました♪


  1. 2012/10/28(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひらめ


昨日の夜10時半に、突然同僚から電話があり
「魚さばけますか?」と聞かれたので「うん・・」と答えると、
こんな大きなヒラメを持ってきてくれました。
お父さんが釣ってこられたんだって。

夜11時過ぎからヒラメと格闘。
大きいから鱗取るだけでも大変。

20121022-2.jpg
5枚下ろし、初めてやってみたけどけっこう上手にできました♪
魚が新鮮だったので身もしっかりしていたから余計に上手にできたのかも。

今晩、ムニエルにしていただきましたが
肉厚で激ウマでした~。




  1. 2012/10/23(火) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10年前にも・・


ジブリ美術館、実は10年前にも行ってます。
長女が5歳、長男が2歳の時。
かわいいですね~

長女は猫バスに乗ったことしか覚えていないとか。
当たり前だね。

今回はいろんな展示を見て、お絵かき好きの長女には
たまらない場所だったようです。

遠くて疲れたけど、すごーく楽しめました。



  1. 2012/10/22(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ジブリ美術館


長女が振替休日なので、三鷹のジブリ美術館に来ています。

住みたくなるような素敵な建物。

ここは、子ども向けというよりは大人の方が楽しめる気がします。


  1. 2012/10/22(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンペ


今日は会社のゴルフコンペでした。

自己ベスト更新の「119」
ハンディキャップ36もらっていたのでなんと準優勝!

新米と栗ご飯の素とお吸い物セットをいただいちゃいました!

IMG_0455.jpg
そして・・
4ホールあるショートホールでニアピン賞があったのですが、
3つもゲットしてしまいました~
女性特典で2打目ニアピンだったので高確率でもらえちゃうんですねぇ。

快晴で暑くも寒くもなく、気持ち良く楽しいゴルフができました。


  1. 2012/10/20(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お誕生日ケーキ


3日遅れで末っ子のお誕生日ケーキを焼きました。
私は横について指示はしていたものの、
ほとんどの作業を末っ子が自分でやりました。

自分の誕生日ケーキを自分で焼く10歳児(笑)

とーってもおいしくできました♪

本人も大満足の様子。
好奇心旺盛な末っ子ちゃんです。



  1. 2012/10/13(土) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

末っ子の誕生日


今日は末っ子の誕生日。
10歳になりました。
とうとう、我が家に一ケタの歳の子どもがいなくなりました・・
早いですね。

今日は学校も仕事もあるので誕生日パーティーはしてあげられませんでしたが、
夜、トイザラスへお買い物に。

牛久のおばあちゃんからはすでに置時計と雑貨をもらっていて、
今日は彦根のおばあちゃんからのプレゼントを買いに行きました。
現金をもらって好きなものを買うという・・なんと贅沢な。

写真のケーキはシルバニアのちっちゃなケーキです。

DSC01696.jpg

そしてもう一つ、今彼女がハマってる「こびとづかん」の
カクレモモジリのフィギュア?
シュールでキモかわいいです♪

我が家の末っ子ちゃんは、
体はとても大きいけど、日本語がいまいち?
学校ではしっかりしてるけど、家では末っ子全開。
でも、3人の中でいちばん優しい気持ちを持っていると思います。
マイペースで天真爛漫。とっても面白い子です。

いつまでも大きくなって欲しくなかったなぁ~

このままの天然さで大人になってほしいです。

お誕生日おめでとう!




  1. 2012/10/10(水) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

鴨川シーワールド


鴨川シーワールドまで、日帰りで行ってきました。
一番の目当てはこのシャチ君。
あの巨体で回転しながらジャンプする姿は圧巻!
7月に赤ちゃんが生まれたばかりで、演技をしているお母さんシャチの横を
赤ちゃんシャチが泳いでいるのは微笑ましかったです。

DSC01550.jpg
トドも親子で。
どんな生き物も、赤ちゃんって可愛いんですよね~

DSC01603.jpg
やっぱり鴨川のイルカショーはすごいですね。
イルカって、従順で人懐っこくて目が優しくて・・
見ているだけで癒されます。

DSC01629.jpg
珍しい白イルカ「ベルーガ」
とっても賢いイルカです。
空気を口の中に入れてあげると、リングを作ってくれます。スゴイ!
声も自由に出せて、人間の真似もするんですよ。
いつも笑っているような顔が良いですね。

DSC01637.jpg
エイに触って喜ぶ3姉弟妹。

今日は少し寒かったけど、みんなすごーく楽しめました。
30年ぶりに行った鴨川シーワールドは老朽化している部分もありましたが、
それなりにお客さんも入っていて、ショーが充実していて楽しかったです。

水族館は癒しの場所ですね。






  1. 2012/10/07(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゼリーブーム



ここ数カ月、末っ子はゼリー作りにはまっています。
週に何回も作るのよ。

ジュースとゼラチンだけで作るからヘルシーだけどね。

100gのゼラチンがあっという間になくなります。

ジュースを温め、ちゃんと温度計で温度も測り、なかなか手際よくなってきました♪

長女と息子は食べるのみ。

昨日は、お友達のお誕生日に2層のゼリーを作ってあげていました。



  1. 2012/10/01(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
| ホーム |
