eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お蕎麦


お友達から手打ち蕎麦をいただきました。
自宅に「蕎麦打ち部屋」まであるこだわりよう。

蕎麦粉も2種類使って作ってくれました。

DSC01542.jpg
1分ほど茹でて、氷水で冷やしていただきます。
コシがあって絶品!!
子どもたちも絶賛!!
本当においしかったです♪

11月後半には新蕎麦粉が出るとのこと。
楽しみだな~





  1. 2012/09/30(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

運動会



今日は小学校の運動会でした。
去年より2週間遅い開催だったので暑くなく良かったです。

昨年、暑いからという理由で、時間短縮のために競技が減ったのですが、
今年は時期をずらしたのに競技数は減ったまま。

4年生も6年生も徒競争がなく残念でした。
1時半には閉会式・・・
なんだかちょっと物足りない感じ。

お弁当は例年通りのメニューで。
またまた作り過ぎ。


  1. 2012/09/29(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

女子会


今日は定時退社日だったので
会社の同僚を誘って我が家で女子会。

豚の角煮
ゴーヤーチャンプルー
豆鯵の南蛮漬け
揚げだし豆腐
豚汁

28歳、29歳、34歳のの女子と大笑いしながらの夕食は楽しかったです。

夕食の後は、ヘアカラーもしてもらいました。
白髪もなくなり、良い気分♪

楽しい時間を過ごしました。





  1. 2012/09/27(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

練習


娘が塾に行っている間、一人で練習場に来ました。

悲しいほど当たらない(泣)

こんなに当たらない日も珍しい。

嫌になってきたなぁ。

後ろの男子3人組はうるさいし(怒)

あと30分くらい頑張ってみよう。


  1. 2012/09/20(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おばあちゃん



昨日、母と二人で福島に住む祖母に会いに行ってきました。
96歳の祖母、夏前からちょっと調子が悪く、
母が何度も行き来をしていました。
訪問看護を受け、点滴や注射をしてもらって、
だいぶ元気が出てきたようです。

かなり弱っているのかと、心配していたのですが、
思ったより元気で、食欲もあり、外に出るほどの気力もあるので
この夏は越せそうです。

でも、96歳ですからねぇ、いつ何があってもおかしくないんですよね。
会えるうちに会いに行ってあげたいと思います。



  1. 2012/09/16(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京

IMG_0437.jpg

昨日、仕事で都内の病院に行ってきました。
スタッフを60人以上派遣しているお客様です。

フツーは行くことのできない屋上を見学させてもらいました。

ドクターヘリが着陸するヘリポート。
ヘリの邪魔にならないよう、柵も下の方に簡単なものがあるだけ。
スリル満点です。



360度見渡せる東京の景色はサイコーでした。

久しぶりの外出で良い経験ができました。





  1. 2012/09/14(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

体育祭


今日も暑かった・・
この暑い中、今日は長女の中学校の体育祭。

大盛り上がりでとても楽しそうでした。
中学校では一つの「団」に3年間属するので愛団精神がすごい。
娘の「大地」団が優勝し、彼女も大喜び。
親も、自分の子供の団を自然と応援するようになるんです。

係を頑張り、友達とニコニコ話し、楽しそうな長女。
家では見せない表情がたくさん見えました。

楽しく学校に行ってるんだな~
って、安心しました。

私は、保護者種目の綱引きと玉入れで、張り切り過ぎて体が痛い・・・



  1. 2012/09/08(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

とんぼ


息子が夏休みの宿題に描いたトンボの絵。
カラフルで、大胆で、なかなか良いね♪




  1. 2012/09/06(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ららぽーととコストコ


昨日は夏休み最終日。
中3の長女と買い物に出かけました。
新三郷のららぽーととコストコをウロウロすること6時間・・
疲れたけど、楽しかった。

娘は夏休み始まってすぐに夏期講習が始まり、部活も8月半ばまであったので
結構ハードな夏休みでした。

最後に買い物に行きたーい、というので
女子二人でのんびりと歩いてきました。

女はただウロウロするだけで満足なんですよね~
「あ、このお店かわいい」「ちょっとここ見ていこう」とか・・
ここに夫や息子がいたら気を遣ってしまうので
買い物は女子だけに限りますね。

コストコではいつも通りの食材を購入。
相変わらず混んでいて、三郷のコストコはストレスがたまります・・・

早くつくばと千葉ニュータウンのお店がオープンしないかなぁ。

楽しい1日を過ごしました♪


  1. 2012/09/03(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
| ホーム |
