eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

吹奏楽部県南大会

今日、長女の所属する吹奏楽部の県南大会がありました。
吹奏楽部は市内大会はなく、いきなり県南大会から始まります。

3年生の人数が8人しかいないので、今年は難しいかなぁ、と思っていたのですが、
46校中2位の成績で県南大会突破しました。

次は8月10日に行われる県大会です。

受験生にとって、部活が長引くのは大変なのですが、
本人は張り切っている様子。

あと10日、頑張って練習して、願わくば東関東大会に進んでくれたら・・
と思います。

午前中4時間練習、夕方から4時間塾と、結構ハードな生活が続きますが、
悔いのないよう頑張ってほしいなぁ、と思います。

演奏中の撮影は一切禁止だったので画像が無くて残念。



  1. 2012/07/29(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パトロール


金曜日から3日間、市内のお祭りでした。
中学校のPTAで先生方とパトロールに行きました。
商店街の両脇に屋台が並び、すごい人でした。

中学生も子ども同士でかなり出かけてきており、
私たちは、生徒と市民に「パトロールしてるよー」と
アピールするのが役目です。
知ってる生徒に会ったら「こんばんはー」と声かけるだけ。
決して悪い子を捕まえるためのパトロールではないんですね。

でも、それってかなりの効果があるのでは?と思います。
先生と、友達の親がたくさん歩いていたら、なかなか悪いこともできないはずです。

私はパトロール、長女は部活の後輩とウロウロ、夫と息子と末っ子は3人でウロウロ・・
家族5人がばらばらで同じ会場をウロウロしていたわけですねぇ。



  1. 2012/07/29(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鹿島スタジアム!


アントラーズ戦を見に来ています。
Jリーグの試合を生で見るのは初めて。
熱狂的な応援団がスゴイ!
ピッチが近い!




  1. 2012/07/28(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トマト


たーくさん生りました。
これ、全く酸味がなくてチョーおいしいの!
毎朝食べ、毎日お弁当に入れてます。



  1. 2012/07/27(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コンペ



土曜日、会社でゴルフコンペがありました。

21名参加中、女性は3名。
グロスは残念ながら129でしたが、
ハンディキャップ36いただき、7位になりました。
ラッキーセブン賞でスーパードライ1ケースをget!

そのほか、ニアピン賞もgetしてしまいました。
ハーフ2か所のショートホールでニアピン賞を設定していたのですが、
最初のホールでは誰もオンせず該当者なし。
2番目のホールで私が寄せたわけですが、
女性の特典として2打まで打たせてくれるのです。
ワンオンして、さらに寄せることができたので
見事ニアピン賞に。
しかも、1ホール目の該当者なしとのことでキャリーオーバーで
2つともいただいてしまいましたー!!
現金とtourstageのボール8個。
うれしい~!

このほか、女性のトップ賞で抱き枕ももらってしまい・・・
ツキまくりでした。

お天気も良く、ゴルフも盛り上がり、とても良いコンペでした。

1日お留守番していてくれた夫に感謝です。






  1. 2012/07/22(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サマンサタバサ


近所のゴルフ場「イーグルポイント」で女子ゴルフツアーが開催されていたので、
観戦に行ってきました。
「サマンサタバサガールズコレクション レディーストーナメント」
プロのショットはスゴイ!
軽く打つのに力強い。
バンカーも簡単に出すし、一番スゴイのはやはりパター。
良いイメージトレーニングになりました。
横峯さくらちゃんのギャラリーはすごかった。
大人気なんですね~

20120722.jpg
会場内のイベントで「パターチャレンジ」があり、
パターを2回打って1度でも入ったらくじが引けます。
3回挑戦して最後にやっとカップイン。
くじを引いたらなんと3等賞!
サマンサタバサのキャップを貰ってしまった!
超ラッキーな日でした♪








  1. 2012/07/22(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

とまと

20120714-2.jpg
庭のミニトマトが色づき始めました。
真っ赤になるまで木につけておくので、
とても甘くておいしいです。
ミニトマトは特に世話をしなくても実が付いてくれるので
毎年作っています。

20120714-1.jpg
トマトのそばに巣を作っていた大きなコガネグモ。
図鑑で調べたら「都市部にはいなくなりました」と書いてある。
やはりここはまだまだ田舎なんですねぇ。
綺麗なクモです。



  1. 2012/07/15(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

新生児


新生児とほぼ同じ重さ・大きさの赤ちゃん人形が12人も並んでいます。

11日に、長女の通う中学校で「性の健康教室」が行われました。

この学校では毎年同じ先生に来ていただいて、
3年連続で性教育をしています。

3年生は最後のまとめ?ということで「出産」についての講義を聞きました。

講義の最後に、この赤ちゃん人形をみんなで抱っこするのです。

お母さんの手助けが必要とのことだったので、お手伝いに行ってきました。

私が担当したのは、男の子ばかり6名のグループ。

いつもはうるさい男子も、なんだか赤ちゃんを抱っこすると
やさしい目になるんですね~
とても可愛い姿でしたよ。

いろんなことを感じ取ってくれたらいいな~
と思う1日でした。




  1. 2012/07/14(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴルフ


15年ぶりのラウンド。

気持ちいい~!

15年ぶりにして、なんと自己ベストの120。
びっくりです。

家で素振りを何度かして、練習に3回行っただけ。

ビギナーズラックみたいなもの??

21日に会社のコンペがあるので、練習しなくては。

やっぱりゴルフは楽しいです♪





  1. 2012/07/08(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

お誕生日


今日は夫のお誕生日でした。
子どもたちと私から、ロックグラスをプレゼントしました。

お祝いのケーキは、ちょっと簡単にシフォンケーキを焼きました。
いつもはない生クリームを添えてみました。

お誕生日おめでとう!


  1. 2012/07/08(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花やしき


初めて来ました、花やしき。

狭い敷地内に年代物の乗り物がすし詰め状態。

幼児向けのものから絶叫マシンまで幅広く揃っています。

昔の遊園地感ありありで、すごく懐かしい心地よさを感じました。

写真は有名な日本一古いジェットコースター。
1分半で終わってしまうのですが、狭いところをすり抜けるのがスリル満点で、
ガタガタとうるさく、今にも壊れそうなところがまた面白くて、終わった後はなぜか笑ってしまうのです。

他にはない面白さがあるジェットコースターでした。

息子と私が一番気に入ったのは「スペースショット」という、フリーフォールみたいな乗り物。

すごい勢いで地上60mまで椅子が上がり、そのまま下に落下するだけなのですが、
スカイツリーと浅草寺が良~く見えてなんとも言えない爽快感!!

3回も乗ってしまいました。

どの乗り物もほとんど待ち時間もなく、ストレスなく楽しめました。



  1. 2012/07/01(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
| ホーム |
