eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TDL

110830.jpg
夏休みのラストイベントでディズニーランドに来ました~

私は7月から9月の間に好きな時に3日間の夏休みがもらえます。

今日は初めての取得日。
夏休みも最後だし、空いていることを期待したけど結構混んでます。

とりあえず3大マウンテンは制覇できそう。

気温は30℃くらいありそうですが、日陰にいれば心地よい風が吹き、過ごし易いです。

子どもたちは「宿題が終わること」が条件だったので、息子は昨日の夜は12時まで頑張っていました。

ファストパスが9時過ぎになってしまったので、今日も閉園まで付き合わされそうです。

何度来ても思うことは、私の方向音痴の酷さ…

20回以上来てるのに、毎回行きたい所に一度では辿り着かない…

これからスプラッシュマウンテン乗ってきます!

・・・

スプラッシュの写真です。
一番前の二人はびしょ濡れ、でもニコニコ。
今まで平気だった末っ子は、なぜか途中から泣きだし・・・
なんで??

この後、雨が降ってきて、最後に乗ったビッグサンダーマウンテンは
スプラッシュどころではないずぶ濡れ状態でした。
でも、乗ってるお客さんたちは、みんな異常にテンション高くなってしまい、
なんだかすごーく楽しかったです。







  1. 2011/08/30(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東京

20110824.jpg
24日、仕事で都内に行ってきました。
写真は親会社の入っているビル。

事業部メンバー13人くらいで親会社に行き会議室でミーティング。
そのあとランチ、そして現場見学。

有楽町から新橋まで歩き、電車で秋葉原に移動してまた歩き、
最後にまた有楽町に戻ってまた歩き・・・・

久しぶりにアスファルトをヒールで歩き回り
悲しいことに筋肉痛・・

いかに運動不足かが良くわかりました。

これではコレステロールが高くなるのも不思議ではないですよね。

何か始めないと・・・

たまに行く東京は楽しいですね。
でも、通勤したいとは思いませんねぇ。



  1. 2011/08/27(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

料理教室


日曜日、東京ガスの夏のイベントで
親子料理教室があり、末っ子と参加してきました。

メニューは夏野菜のカレーと鶏肉の酢照り焼き
白ゴマゼリーでした。

カレーはスパイスを炒めてカレー粉で味付け、
水は一切使わずに野菜の水分だけで煮ていくもの。
お肉も入っていないのですが、
とーってもおいしかったです。

親子料理教室でしたが、
調理法も味付けも本格的で大人向け。

末っ子はとても楽しそうに作業をしていましたが
出来上がったカレーはイマイチだったみたい・・

鶏肉の酢照り焼きは超気に入ったようで
その日の夜ごはんに早速作ってくれました。

夏休みの思い出ができて良かったです。





  1. 2011/08/24(水) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コブクロ


今日は長女とコブクロのライブに行って来ました!
初めて来た「さいたまスーパーアリーナ」

広いです。

観客18000人って言ってた。

相変わらずサービス満点で3時間の長いライブ。

ファンの年齢層はかなり高いのでみんなそんなにハジけることもなく、
みんなお行儀良いのです。

帰りに娘のリクエストでお蕎麦屋さんに行きました。

生わさびが美味しかった~


  1. 2011/08/20(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

県大会


今日は長女の吹奏楽部の県大会がありました。
結城まではるばる遠征です。

さすがに県大会、県南大会とはレベルが違いました。

結果は夜まで分かりませんが、
東日本大会に進むのは難しいかなぁ~

でも毎日毎日練習頑張って来ての晴れ舞台だったので感動しました。

お疲れさま。

子どもたちはもちろん結果を聞くまで会場に残ります。
私は一足先に帰ります。




  1. 2011/08/13(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

同僚

今日の夜、仕事帰りに同僚が二人我が家に寄ってくれました。

同僚と言っても28歳と29歳!

一回りも下の彼女たちとご飯を食べながら
ペチャクチャとしゃべりっぱなしで4時間・・
気付いたら11時でした。

いつもは私とあまり会話をしない長女も
お姉さんたちだとなんとなーく話してみたいのか、
ちょこちょこと会話にも入ってきて楽しそうでした。

年齢は違っても、意外と話題は尽きないものですね~
楽しい時間を過ごしました。



  1. 2011/08/10(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

全身筋肉痛

20110806.jpg

今朝起きたら全身が痛い・・・
寝すぎたかな?と思ったら、

そうだ、昨日は玄関の掃除をしたんだった。

なぜか急に思い立ってしまい、靴入れの棚を外に出し、
タイルに水を流してたわしでゴシゴシ磨きました。

水きりで水を外に流し、扇風機で乾燥。

玄関から外へ続く階段も同じくたわしで磨く。
目地に苔が生えて、意外と汚れてるんです。

低い姿勢で力を使って動いたので
筋肉痛になっちゃったみたいですね(笑)

でも、玄関が見違えるほどきれいになって、
とても気持ち良いです♪


  1. 2011/08/07(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は・・

私の働いている会社は、ある会社の100%子会社です。
今日は親会社のバリバリの営業マンが来社していて、
夕方から会議がありました。
営業事務の私たちは出ないものと思い込んでいたら
内線電話が・・
え?!私たちも出るの・・?

5時から始まった会議は、8時にやっと終了。
最後には軽食や飲み物も買ってきて軽い親睦会まで・・
コミュニケーションをとるにはとても良い場でしたが、
急すぎるでしょ。

たまたま豚の角煮を作っておいたので
「食べててね」と電話したけれど、何もなかったら・・・
ひどい母親になってしまいますね。

会議の長い会社は伸びない、と聞いたこともありますが、
どうなんでしょう?

やるはずだった仕事も残したまま帰ってきてしまったので
明日は残業必至。

今から明日の晩御飯のカレーを作っています(笑)



  1. 2011/08/01(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
| ホーム |
