eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミルククリームパン


今日のおやつ。
伸ばした生地の3分の2にクリームを塗り、三つ折りにして伸ばし、
スケッパーで細く切ったら
真ん中に切り込みを入れて端をクルっと中に入れて焼きます。

今日はどしゃ降りの中サッカーの練習は続きました。
雨に濡れると放射性物質が心配です…
帰ってすぐにお風呂に入れました。

目に見えないからなおさら怖いですね。



  1. 2011/05/22(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リブフィンガー


最近コストコでよく買うお肉。
リブフィンガーというあばら骨の間のお肉。
所謂「中落ちカルビ」と呼ばれているところらしい。

筋が多いので下ごしらえが必要です。
筋を取り、開いて両面に切り込みを入れます。
こうすることで安いお肉が柔らか~く美味しくなります。

900gをほぼ完食でした。食べすぎだ…


  1. 2011/05/21(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドルチェグスト

dolcegusto.jpg
久しぶりの懸賞当選!

ネスカフェのドルチェグストが当たりました~

お家で挽き立て泡立ちコーヒーが飲めます。
カプチーノやラテマキアートも作れます

ただ、専用カートリッジじゃないと使えないんだよね

毎朝大量にコーヒーを淹れる我が家では
毎日飲むコストと手間を考えるとアウト

週末にゆったり飲むのには良さそうです♪

大きすぎて場所を取るのが難点かな。



  1. 2011/05/20(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

てぃらみす


今日のデザートはビッグなティラミス♪
縦横20cm、深さ7cmのすごい量!

夕食の後に食べたのでちょっと重かったけど、美味しかったです。

5人で結構な量を食べたけどまだ3分の2も残ってます。

あと2回は楽しめるのね。



  1. 2011/05/15(日) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コストコ

1本16円

コストコでお買い物してきました。

この水、500ml×35本で558円。

ミネラルウォーターではなく「飲料水」と書いてあります。

アメリカの井戸水のようです。

ペットボトルの水が品薄だし、防災用品として買ってみました。


  1. 2011/05/15(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

母の日


今日は母の日。
毎年まったく母の日など忘れている子どもたちが、なんと初めてプレゼントをくれました!

可愛いピアス♪

牛久の母が何やら子どもたちを買い物に連れて行ってくれたらしく、
おまけに資金援助もしてくれたらしい…(笑)

今日、息子と末っ子がニコニコしながら渡してくれました。
お姉ちゃんは部屋に引きこもり…

自主的ではないにせよ、嬉しかったです。

今日の天声人語に、震災で「ありがとう」を言う母親がある日突然いなくなってしまった人、
そして「ありがとう」と言ってくれる家族をなくした人が大勢いるという話が書いてあり、
家族揃ってることだけでありがたいことなんだと改めて思いました。

普通に生活出来ることに感謝しながら
日々生活していかなくてはいけませんね。

明日になるとまた忘れてしまうんだろうな~




  1. 2011/05/08(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゆりかもめ


帰りはちょっと遠回りしてゆりかもめに乗って来ました。
一番前を陣取り、大興奮の3人でした。
レインボーブリッジの下を通る事にカンドーしてました。
目の前に見えた東京タワーには息子と夫がいます。
今日は男子二人で東京タワーの外階段を歩いて登ったようです。

この後、駅で待ち合わせの予定です。



  1. 2011/05/07(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キッザニア


今日は末っ子とお友達二人を連れてキッザニアに来ています。
相変わらず混んでますね~
システムが変わっていて、予約制になりました。
良い面あり、悪い面あり…

まぁ、何をやってもお友達と一緒なら楽しいと思います♪


  1. 2011/05/07(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イチゴ狩りと佐原散策



今日は息子と末っ子を連れて千葉の東庄町へイチゴ狩りに行って来ました。
お姉ちゃんはお友達と柏に遊びに行ってしまったので仕方なく4人で。

イチゴの時期も終わりに近いので粒は小さめでしたがお腹いっぱい食べてきました~

その後は佐原へ観光に。
100年以上前の建物がたくさん残っていて、見ごたえありました。

ただ、地震の被害も多々あり、震災の大きさをまた実感しました。




  1. 2011/05/05(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

映画

okonomiyaki.jpg
今日は朝からお姉ちゃんのお弁当作りと部活の送り、
その後、息子と息子の友達を連れて映画鑑賞。
ワンピース3Dだって。
私は観ません。

イオンの中を一人でウロウロするのが楽しみで来たのです♪

映画前に腹ごしらえ。
二人が選んだのはお好み焼き。
しかし、思った以上に大きくて飽きてしまった二人(笑)

私は後で一人でサブウェイ行こうと思っていたのに、
息子の残したお好み焼きを食べる羽目に…
残念。

子どもたちは楽しかったようです。

さ、これからまたお姉ちゃん達のお迎えです。


  1. 2011/05/03(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

元気豚

元気豚
今日は学生時代のお友達のお宅で女友達3人が集まりました。
友達二人のお子さんはまだ幼稚園児と2歳児。

この歳で子育て真っ最中の二人はスゴいです。

その子どもたちの可愛いこと!!

久しぶりに小さい子の相手をするのはとーっても楽しくて、
癒されてしまいました♪
ママたちは大変でしょうが、一番一番楽しくて充実していて、
100%子どもと向き合える貴重な時間ですね。

しかしながら、自分もそうだったけど、その時には大変さが一番になってしまい、
なかなかその幸せに気づかないものなんですね。

きっと今の私も同じですね~
親になるのはなかなか大変なものです。
自分にも言い聞かせつつ、みんなと一緒に頑張りたいですね。

3人で他愛もないことを話して、良い時間を過ごしました♪

今日伺ったお友達の嫁ぎ先は養豚場。
運良く捌いたばかりの生肉を譲って頂けたので早速今夜のおかずに。
冷凍していないお肉はなかなか手に入らないので
うれしいですね。

カツ丼です。

スーパーのお肉とは比べ物にならないほど柔らかくてジューシーで味がある!

持つべきものは養豚場の友達だね。

元気豚



  1. 2011/05/01(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

軟骨

左上がお友達

鶏の手羽元の軟骨、我が子たちはキレイに食べてしまいます。
もちろん私も、そして私の実家の家族たちも。

昨日の夜、娘の友達と夕食を一緒に食べた後、お皿を見て笑ってしまった。

うちの子たちは猫か?

夫が結婚前に私の実家に来たとき、
家族全員が軟骨にかぶりつく姿を見て驚いたそうです(笑)




  1. 2011/05/01(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
