eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になるりんご

パッケージ
カット

シルシルミシルサンデーでお土産ランキング1位になったという
青森の「気になるりんご」をいただきました。
りんごが丸ごと入ったアップルパイなのですが、
りんごが柔らかく煮てあるのではなく、シロップ漬けにしてあるだけなので、シャキシャキとした歯ごたえがあって今までにない感覚。

甘すぎずサッパリしててすごく美味しかったです。

長女は「誕生日ケーキこれがいい」と言うほど気に入ったらしい。

美味しいものをいただきました♪♪

ラグノオ

  1. 2011/04/30(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハナミズキ

はなみずき

今年もきれいに咲きました。

このGWは前半は夫が仕事だし、長女は部活があるのでほぼ予定なし。

ちょっと買い物に行くくらいのGWになりそうです。

家の大掃除でもしましょうかね~


  1. 2011/04/29(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

竹の子


今年も竹の子の季節が来ましたね。
なにがあっても季節は巡るのですね。

彦根の実家からは2度目のタケノコです。
近所のお友達にも立派な物を頂き、ありがたい限りです。

タケノコは家族全員だ~い好きなので、いくらいただいても嬉しいものです。

季節の物を美味しく食べられる幸せを、今年はいつもに増して有り難く感じます。




  1. 2011/04/23(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たいやき




サッカーの帰りに買って来たたいやき。
自家製あんこがたーっぷり入って皮が薄くて美味しい♪

ここのたいやきは1匹ずつ鋳物の型で焼いているそうです。

ご馳走さまでした。

宝尽舎


  1. 2011/04/17(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サッカー


木曜日に39.3度、金曜日は38.5度の熱があり、昨日の参観日も休んだ息子。

今日のサッカーはしっかり出席(笑)

久し振りに少し見てましたが、相変わらず果敢に攻めて行くことはなく、
少し離れたところで様子をうかがいつつ、ボールが来れば蹴るという弱気な彼。

動きがイマイチなのは風邪のせい?
っことにしておきましょう♪



  1. 2011/04/17(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

総会

昨日は小学校の参観日、懇談会、PTA総会がありました。
2年間勤めたPTAの本部役員は昨日で終了!!
やっと解放されました(笑)

役員はやれば楽しいことも、勉強になることもたくさんあるし、
新しい知り合いもたーくさんできるし、
学校の仕組みもわかるし、校長先生を始め、先生方とお知り合いになれるし。

その反面自分の時間をかなり割かれるのも確か。

でも、やらなければ分からないこともたくさんあったので
すべてプラスと考えてます。

一度役員をやってしまうと、なかなか抜けられないのも現実で、
今年も学年の役員をすることになりました。
学年役員は本部役員の仕事に比べたら大したことないので気は楽です。

楽しく1年過ごしたいですね。


  1. 2011/04/17(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キャンドルナイト






夕食の後は電気を消してランプとロウソクで過ごしてみました。
節電というより、親も子もいつもと違うことに喜んでたりします。

上の写真は、サラダオイルで簡単にできる手作りランプです。

空き瓶とサラダ油とティッシュなどの芯になるものがあればすぐにできます。
少しの油でかなり長い時間点いています。

ネットで検索すると作り方たくさん出て来るので是非お試しを♪


  1. 2011/04/15(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

春休み


この春休み、上の二人は姫路のお友達の家に
5日間滞在してきました。

2度目となる二人だけでの大移動。
最寄りの駅までバスで行くところから始まるので
心配でたまりません。
しかも5日分の大荷物を持って。
新幹線に乗ったよ、とメールが来るまではドキドキでした。

そして今日、無事に帰って来ました。

とても面倒見のよいお友達で、5日間目一杯遊んでもらい、相当楽しかった様子。

「関西の親っていいよね~、いっぱい遊びに連れて行ってくれるから」
と息子。

あなたのパパも関西の人だけど、って言ったら
「あ、そうか!」(笑)

文句ばかり言われてる日常から離れて、
楽しい5日間を仲良しの友達と過ごせて
サイコーの春休みになったことと思います。

お友達には感謝感謝です。

写真は新しくなった上野駅ナカでお土産に買ったアップルパイ。

超美味でした♪



  1. 2011/04/03(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

国立科学博物館


久し振りに来ました。
リニューアルしてキレイになってます。

何度か来ているけれど、ここは本当に楽しい場所です。

しかも高校生以下は無料です。

上野動物園のパンダ人気に押されてか、ここはたいした混雑もなく快適に見学出来ます。

1日あっても足りないくらいのボリュームです。

シロナガスくじらの実物大と末っ子。


国立科学博物館


  1. 2011/04/03(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
