eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二分の一成人式


今日は長男の二分の一成人式が行われました。
歌の発表、呼び掛け、スライドとDVDの上映…
感動の数時間を過ごしました。
家にいるとぜ~んぜん成長していないように感じますが、
学校ではきちんと集団行動ができるのですね~
素晴らしかったです。


  1. 2011/02/23(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マーマレード


今年もお友達のご実家で採れた夏みかんを大量に頂いたので、
大量にマーマレード作り♪

18個の夏みかんの皮をむき、2度茹でこぼしてから細切りに。
実も全部房から取り出して皮と共にお鍋へ。

分けておいた種はペクチンが出るのでお茶パックに入れて一緒に煮ます。

これから2日くらい、朝・晩と煮詰めていきます。

出来上がりが楽しみ~



  1. 2011/02/20(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

バレンタイン





明日はバレンタインデーですね~

長女は「友チョコ」あげるんだぁ、って言ってたけれど、
いつも口だけの彼女は、案の定行動に移さず・・・
「友チョコもらった人にホワイトデーに返すことにした」と。
長女らしいといえば長女らしい結果です(笑)

末っ子は保育園のときのお友達(♂)にあげるんだって。
集中してデコレーションしてます。

楽しい時間ですね~






  1. 2011/02/13(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はんたま







息子と二人でスキーに来ました~
天気が良くてサイコーです。

お昼ご飯はレストランが混んでたので、けんちん汁と肉まん。
このけんちん汁、具だくさんで美味しい!

朝6時15分に家を出発。
東北道 黒磯板室IC下車すぐの那須ガーデンアウトレットの駐車場から
ハンターマウンテン行きのバスを予約しました。

すでにスキーウエアを着ていたので
板をバスに積んでもらい、ゲレンデの目の前に10時到着。
駐車場から歩くこともなく、すぐに滑り始められて快適でした。

お天気が良かったせいか、アイスバーンになってしまうことが多いハンターマウンテンですが
今回の雪は絶好のコンディション。
ワックスも塗っていないスキーが良く滑りました。
コースも豊富だし、リフトに乗ると中級者ゲレンデばかりなので、
思ったほど混雑もしてなく、スキーヤーもボーダーも割と上手な人が多かった気がします。

4年生の息子はチャレンジャーなのでかなり急な斜面も
ボーゲンでどんどん滑っていきます。
スピードにもだんだん慣れてきて楽しくなってきた時期ですね。

昼ごはん休憩を1時間弱取っただけで
あとは3時半までひたすら滑ってリフトに乗って・・の繰り返し。
20代のスキーヤーに戻った気分。

4時出発でまだバスに乗り、50分でアウトレットに到着。
この50分、バスの中で熟睡できたので
帰りの車はまったく眠くならず、良かったです。

できればもっと滑っていたかったなぁ。
息子も「またあのスキー場行きたい」と気に入った様子です。

久しぶりに目いっぱい滑って、
もう全身筋肉痛です。


  1. 2011/02/05(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
