eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チキンベイク


コストコでの昼食。
チキンベイク美味しかったです。
汁が少なめのシチューがモチモチのパンで包まれてある感じ。

三郷のコストコは狭いせいか、いつも通路が混雑しています。



  1. 2011/01/30(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

インフルエンザ


今朝方3時頃、息子が私たちのところに来て「ママ、辛い…」と。
熱を計ったら39度5分。
その後も全く熱は下がらず、今日の夕方までずーっと39度5分以上…

朝一で病院に行っても検査で陰性になるかもしれないので、午後から受診。

案の定A型に感染してました。
何も食べられず、顔は真っ赤でかわいそう。
水分だけは摂れているので大丈夫だと思います。
リレンザを処方してもらったので少し楽になると良いのですが。

私は初めての有休休暇。
たまたま今は月の半ばで、忙しい時期じゃなかったので良かった~

久し振りに家にいると持て余してしまいますね。

時間があると何か作りたくなってしまうのが性分で、
今日は小豆を煮て、ホットケーキミックスにみりんとはちみつを混ぜて
どら焼きを作りました~

甘さ控え目で美味でした♪

明日の朝ご飯はお汁粉です。

インフルエンザが彼一人で終息しますように。




  1. 2011/01/20(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3cm位かな?


ウキウキの末っ子
久し振りに積もりました。
こんな日だけど息子は朝早くからサッカーへ。
今日は県のリーグ戦だから
選抜メンバーしか出られないんだよね。
応援は寒いだろうな。
スポーツの世界は厳しいね。

喜んで外に出た末っ子、
このあと近所のお友達も一緒に遊び、家に入ってきました。

家での小2女子の会話

お友達:「ねぇ、○○ちゃん、KARA知ってる?少女時代って知ってる?」
末っ子:「江戸時代は知ってるよ」(マジ顔で)
お友達:「江戸時代??」
末っ子:「えー?江戸時代知らないのー??」
お友達:「???・・あ、時代か・・」

そこで会話が終わりました。
お互い言いたい事言い合って終了。
キッチンで聞いていた私は笑いを抑えるのに必死(爆)
面白すぎです。






  1. 2011/01/16(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くじら


近所のスーパーで鯨肉が売っていたので
興味本位で購入。
薄めにスライスして、醤油・酒・味醂・砂糖・生姜・リンゴのすりおろしで下味を付け
片栗粉をまぶして竜田あげにしました。

独特の匂いがしましたが、子供たちも喜んで食べてくれました。

鯨肉はたんぱく質の含有量が大変多く、鉄分も豊富で脂質が少ない優良食材なんですね~




  1. 2011/01/11(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

縫い物





久し振りにミシンの作業をしました~

なかなか洋裁をする気持ちの余裕がなかったのですが、
お友達に頼まれて、保育園園児のランチョンマット、コップ袋などを計9点、半日で仕上げました。

ついでに末っ子に頼まれていた筆箱と、
明日の始業式に持って行く雑巾も…

無心になれるミシンはやっぱり楽しいですね♪


  1. 2011/01/10(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

初詣


毎年行っているお不動様へ初詣に行って来ました。

お参りをして、古いお守りを納めて、新しいお守りを頂き、
みんなでおみくじ。

末っ子は『小吉』
他4人は全員『大吉』でした。
末っ子はちょっとご機嫌ななめ(笑)

いつものとおり、出店で大判焼を買って食べ、
夜は牛久の実家へご挨拶。

子どもたちは、お正月は関西に帰省していたので
おあずけになっていたこちらのおじいちゃんとおばあちゃんからのお年玉と
叔父さん叔母さんからももらえるのでウキウキ♪

お正月気分もこの連休で終わりですね~




  1. 2011/01/10(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明けましておめでとうございます


雪の新年です。
2011年もよろしくお願いします


  1. 2011/01/01(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
