eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

掃除機



ちょっと前に掃除機を購入しました。
15年前結婚した時にお友達にお祝いでいただき、
その後、従姉から頂き、自分たちで掃除機を買うのは初めて・・
今まで使っていたシャープのEC-AP1という製品がすごく気に入っていて
修理にも出して使っていたのですが、
とうとうヘッド部分が回らなくなってしまい、
2度目の修理にまた1万円もかかると思うとねぇ・・・
ちょっと考えてしまい、結局新品を購入することに決めました。

今まで気に入っていたシャープのサイクロンの新型マシン。
色は赤系。
すごくよく吸ってくれてお掃除が楽しいですよ。
ちょっと本体が大きいんだよね。

紙パックは必要ないタイプ。

ゴミが入るカップも水洗いできたりして、
家電はどんどん進化しますね~

でも、超高いものから1万円以下のものまであって
良く分かりませんね。

また10年は頑張ってもらわなくては。


  1. 2010/06/29(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

長男の緊急事態?

月曜日の朝「だるい」と起きてきた息子。
ここ2週間くらい咳をしていたし、
熱を測ったら37.3度あったのでとりあえず休ませることに。
元気も良さそうで朝ごはんもしっかり食べたので
私は仕事に行き、彼は一人でお留守番。
幸い、職場は徒歩圏内なので、何かあれば電話するように、と伝えて
出かけました。

お昼ちょっと前、電話を見ると着信履歴が13回も!!

あー、体調悪くなっちゃったかなぁ・・
具合悪くなったのかなぁ・・・
と慌ててかけなおすと、

「あ、ママ。あのさぁ、納戸に塩カップラーメン見つけたんだけど食べていい?」だと。

あのさぁ、カップラーメンの事で13回も電話かけないで。

ま、食欲あるってことで安心しましたけど。

昼に一度家に戻り、食事をして私はまた仕事へ。

またまた夕方電話が。

今度は何かと思ったら・・

「ねぇ、ママ。外で遊んできていい?」って。
おいおい、君は今日学校休んだんだよ。
遊びに行っていいわけないでしょう?

笑ってしまった1日でした。

もちろん火曜日は元気いっぱい学校に行きましたとさ。


  1. 2010/06/23(水) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さくらんぼ狩り


日曜日、遠路はるばる福島までさくらんぼ狩りに行ってきました。
10年ほど前に山形にさくらんぼ狩りに行ったときの感動が忘れられず、
いつか子どもたちを連れてこようと思ってたんですね~

週末は長女の部活、長男のサッカー、親もそれぞれがいろいろな役員の集まりなどがあり、
家族5人がそろって予定がなかったのが、今月は20日だけ!
前からこの日に行くと決めていました。

スーパーでは高くてなかなか買ってあげられない「佐藤錦」が食べ放題!!
家族全員「お腹一杯」さくらんぼをいただいてきました。

20100620-2.jpg
こんな感じの農園が周辺にはたくさんあります。

今回行ったのはマルショウ果樹園
ネット割引券があったからです。

受付の方も、農園で説明してくれる方も皆さんとっても良い方ばかりで
さくらんぼもとてもおいしくて、大当たりでした。

さくらんぼ狩りが終わったのがちょうどお昼。
でも、お腹一杯で昼ごはんは食べられる状態ではありません。

せっかく飯坂まで来たけれど、すぐに100kmほど戻ります。
向かうは同じ福島県でも海沿いの小名浜港。

20100620-5.jpg
市場の建物の2階にある「市場食堂
3時に行ったのにほぼ満席!すごい人気店ですね~

夫は"ウニいくら丼" 息子は"いくら丼" 
末っ子は「あまりお腹空いてない・・」と言うので
単品で海老フライを注文したら、ビッグな海老フライが3本も!
お腹がすいていないはずの末っ子はペロッと完食。

20100620-4.jpg
そして私は、もちろん大好きな目光定食。
(にっこう ではなく メヒカリです)
高級深海魚ですからね~(笑)
頭から全部食べられますよ~

定食についているお刺身も、最高でした。
今が旬のカツオと、甘エビ。
甘エビは息子が「こんなにおいしい甘エビ初めて食べた~」と絶賛。
ごめんね、いつも盛り合わせの中の極小甘エビしか食べさせてなくて・・・

ちなみに長女は「お腹空いてない」と言って車の中で待ってました・・
少~しずつ親と離れたいお年頃ですかね~(笑)

20100620-6.jpg
腹ごしらえの後は、近くの「三崎公園」へ。
古い公園ですが遊具も充実していて子ども達は大はしゃぎ。
あんなに食べた直後なのに走り回ってます。シンジラレナイ・・

20100620-7.jpg
公園の隅には海が見渡せる展望台もあり、
見晴らしはサイコーでした。
下に見える通路の端っこの柵は、少しだけ斜めになって海に飛び出た状態。
ちょっとゾクっとします。
子ども3人、覗いてますね~

20100620-8.jpg
最高気温30度近くあったこの日、走り回って汗だくです。
ここまで来たからには温泉入らなきゃですよね~。
小名浜港から10分ほどのところにある「みゆきの湯
公共浴場なのでとても安い!大人220円、小学生は100円です。
それなのに、きれいで快適でした。
お湯は硫黄のにおいがするまさに温泉らしい温泉。
湯船の温度は少し高め(加温しているようです)
汗を流し、帰路へ。

12時間500kmの日帰り旅行、とーっても楽しかったです。
息子は「さくらんぼ狩り、また行きたいなー」と言ってましたが、
佐藤錦は収穫期間がすごーく短いので
また来年、狙っていかないとだめですね。

福島のさくらんぼ狩りは穴場です。
道路も、現地も空いてて良かったです。



  1. 2010/06/22(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏至


夏至の夕焼け
きれいだな~


  1. 2010/06/21(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピッタリ賞


先日、近所のスーパーで大きなスイカが置いてあり、
「このスイカの重さを当ててください」イベントをやっていました。
息子と、末っ子と私とで応募してきて、
今日買い物に行ったら
なんと、息子の予想した9.3kgがピッタリ賞!!
2名のピッタリ賞でした。

商品は箱詰めメロン。
3000円の商品です!
びっくり!

でも、息子はあまりメロンが好きではないので
「ピッタリ賞じゃなくてニアピン賞が良かったな~」と。
ニアピン賞の商品は、1000円分の商品券だったのです。
好きなお菓子が買いたかったのでしょうねぇ。

親はメロンのほうが嬉しいですけど♪
こんな高いメロン、間違っても自宅用には買わないですからね~


  1. 2010/06/16(水) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

新入社員

実は、転職いたしまして・・・
この年で新入社員となりました。

朝礼では皆の前で挨拶をし、
オリエンテーションを受け、明日からはビジネスマナー講習。
年下の先輩に少しずつ仕事も教わり、
8時間があっという間でした。

先週までお世話になった会社では、4年間とても良くしてもらいました。
子どもの行事に合わせて好きな時にお休みをもらい、
皆に可愛がっていただきました。

最後は何人もの営業さんから労いのメールをもらい、
たくさんのプレゼントをもらい、食事にも連れて行ってもらい・・・
いい会社に出会えたことに感謝!

心機一転、新しい場所で頑張ります。





  1. 2010/06/14(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヒルズ


今日は長女と二人で六本木ヒルズまで「ボストン美術館展」を見に行ってきました。

ゴッホ、モネ、ルノワール、ピカソなどの本物が見れるチャンスだったので
遠路はるばる行ってきましたよ~

すごい人でしたが、とーっても良かったです。
行った甲斐がありました。
良い絵を間近でたくさん見ることができました。

娘はピサロとモネの絵が気に入ったようです。
「油絵描いてみたいなぁ。」と興味を持った様子。

1時間半くらいかけてゆっくりと絵画を鑑賞し、
その後は遅いランチ。

20100612-2.jpg
ヒルズ内の「パントリー」というお店でハンバーガーを食べました。
注文してからお肉を焼いてくれて、
レタスもその場で新しいものを冷蔵庫から出して、
バンズも鉄板の上で温めてくれて・・・
できたての手作りハンバーガーが食べられます。
絶品でした。

コーヒーを飲みながら、ベンチに座って人間ウォッチング。
さすがにおしゃれな人がたくさんいますね~
楽しかったです。

その後、1時間くらいウロウロとウインドウショッピングをして帰ってきました。
娘も「楽しかったね~」とご機嫌。
東京は刺激をたくさんくれますね。

ヒールで1日歩きまわった足は軽く筋肉痛・・・情けない母です。



  1. 2010/06/13(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つくばアンキュイ


知人がつくばにパン屋さんをオープンしました。
「アンキュイ」さんです。
オーナーは都内の某有名イタリアンレストランや
某有名ホテルのパン工房でトップを務められたすごい方。

20100531-2.jpg
パンは最高です。
特にデニッシュ系と、ハードパンがおいしい!
3種のナッツのパン、アップルデニッシュ、チョコデニッシュが
我が家では大好評でした。
クロワッサンは私だけこっそり食べてしまいましたが
これがまた絶品!
「フランスで食べたクロワッサンと同じ味だ」と絶賛するお客様もいるとか。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。



大きな地図で見る

  1. 2010/06/06(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

眠れる森の美女


Kバレエカンパニーの「眠れる森の美女」を観て来ました。
場所は東京文化会館。50年前に建てられた歴史を感じるホールです。

熊川さんの出演日ではなかったのですが、いやぁ、感動でした。
バレエ鑑賞は、市の文化祭で子どものバレエ発表会を見たくらい。
プロのバレエは初めてです。
「バレエ」というものの見方がまったく変わりました。
もう、芸術です。すばらしかったです。
同じ人間がこんな動きをするなんて、これまでの努力はどれだけなんだろう
と考えただけでため息でした。

すべてのダンサーがすばらしいのですが、
やはり、トップダンサーの踊りは素人の私が見ても分かるんですね~
安定感とかしなやかさとか、ちょっとした手の動きまでぜんぜん違うんですね。
もう、あの方たちはバレエをするために生まれてきたんじゃないかと思うくらい。

これを見てしまったら、熊川哲也のバレエが見たくなりました。
どれだけすごいんだろう・・

20100530-2.jpg
観劇の前に上野の駅で食事。ブラッスリー・レカンにて。
駅の中にこんなにおしゃれなフレンチレストランがあったなんて。
思ったよりリーズナブルで、何よりおいしいのがうれしかったです。
マッシュルームのポタージュ。

20100530-3.jpg
お魚料理は"めぬき鯛ソテーにビーツの泡”
泡って・・・?って思ってたら本当に「泡」でした。
泡なのに、ちゃんとビーツの甘酸っぱい味がするんです。
見た目が良いですね。
お魚の下にはポテトのミルフィーユが敷いてあります。

トーキョーにはおいしいものがたくさんありますね。

  1. 2010/06/02(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブ


コブクロのライブに行ってきました。

20100528-2.jpg
特別ゲストでGACKTも来てくれました。


20100528-3.jpg
最後にはアッコさんまで~!!

アッコさん、なんで鉄アレイ持ってるの??


ライブはライブでも、ここはものまねバーなのでした。
上の3人は実は同じ人が演じています。上手です。
他にも3人の出演者がいて、それぞれめちゃめちゃ上手でした。
そしておもしろかった。

会社の人と行ってきました。

もう、笑いすぎで顔の筋肉が痛くなったくらい。
ただのものまねだけでなく、お笑いライブですね~
ストレス解消にはサイコーです。

土浦の田舎に、なぜこんなおもしろいお店が・・?

結構有名なお笑い芸人も来るらしいですよー。

あぁ、楽しかった~

歌芸夢者







  1. 2010/06/01(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
