eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

読み聞かせ


学校のボランティアで読み聞かせをしています。
今朝は5年生の長女のクラス。
この本、すごく面白いの。

朝は面白い本で笑顔で一日をスタートさせたいですね~

長女のクラスは5年生にもなるというのに
みんな子供らしくて変にマセていないの。

絵本の読み聞かせも集中してしっかり聞いてくれて
まるで低学年かと思うくらいかわいい。

読んでる私も楽しかったです。


  1. 2009/01/29(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

幕張へ

ちょうど良いサイズ
アラフォー3人でコストコ&IKEAへ行ってきました。
コストコでは食料品一つ一つにうんちくをたれるから
進まない進まない・・・
あそこは主婦にとってのテーマパークみたいなもの。
楽しくて楽しくて仕方ない。

IKEAはぜんぜん人もいなくて、
ゆーっくり見たかったけど、時間もあまり無く
さっと見てきました。

かえりにはちゃんとソフトクリームも食べてね♪
このソフトクリーム、50円。
でもとても美味しいの。

家に帰ってからはコストコで買ったものの仕分け作業。
お肉も野菜もフルーツもパンもみんなでシェアして
すっごく得した気分♪♪

朝から夕方まで約10時間しゃべりっぱなしで喉が痛かった。
しゃべりすぎて喉が痛くなるなんて、あまり無い。

やっぱり買い物は女同士に限るね~


  1. 2009/01/28(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

キッザニア


昨日、キッザニアに行ってきました。
朝7時半出発。
首都高はガラガラ。
70kmの道のりを1時間15分で到着。快適~

子供たちは慣れたものなのですが、
決断力が無く、何をしたいか決まらず、そのうち他の人に並ばれて・・・・
を繰り返していたような気が・・

末っ子が一番要領よく、
6個のブースを回りました。
彼女は一人で私と一緒にうろうろしてるので
最後の1人、というブースにスッと入れるんです。
だから待ち時間はほとんど30分。

お兄ちゃんは消防士に1時間以上並び、お姉ちゃんはハイチュウに1時間以上並び・・
ま、どうしてもやりたいんだから仕方ないんですけどね。

でも、夏休みに行ったときに比べると
かなり人が少なく感じました。
入場人数を減らしたのか、インフルエンザの季節でたまたま空いていたのかはナゾ。

豊洲のららぽーとはお店がいっぱいで、できることなら大人だけで
ゆっくり買い物に来たいです。

ららぽーとのポイントカードを持っていたので、
8時間停めていた駐車代金が無料になったのは嬉しかったです♪
キッザニアでまず4時間無料券をもらえて、少しお茶をした分で4時間も付けてくれました。

もう5回も行ってる子供たちなのですが、
帰ってきたら「次に行くときは・・・・」って言ってるし。



  1. 2009/01/26(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ラジオ



キッチン用に、やっと気に入ったラジオを見つけました!
SONY コンパクトラジオ ICF-50V(W)

結構長い間探していたんです。
電気屋さんに行く度にラジオコーナー見るけど
なかなか良いものがなくて・・・

やっとみつけたこれはデザインもいいし、幅15cmとコンパクトだし、
小さい割にはちゃんと聞こえる。

電源は単4電池2個。
こちらはもちろんeneloop
エネループ、我が家ではホントに大活躍。
しかも、意外にもアマゾンが一番安い。
単3の8本パックは電気屋さんより500円以上も安くて、しかも送料込み!

エネループが売り出された頃から比べると、だいぶ価格も下がって来ました。
それだけ需要が多くなって、充電池が世間に浸透して来た証拠かな?
良い事ですね~

いつの間にか我が家にはエネループが30本以上もあります。
電池って、結構使うんですよね~

この前、たくさんあるはずのエネループが全然無いので、
長女に「どこに持っていったの!?!?」と怒ってしまったのですが
(長女はいつも時計の電池をゲームに使ったりと、勝手な事をするので・・・)
それをキッカケに家中のエネループを数えてみたんです。
そしたら、ちゃーんと使ってるんですよね~
あちらこちらの時計とか、懐中電灯とか、ゲームとか、ラジコンとか、リモコンとか・・・
長女よ、怒ってごめん。あなたは悪くなかったわ。
一番悪いのは怒ったままでした。反省してます。


  1. 2009/01/24(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

加湿器


気休めの加湿器。
CCP 【旅行にも便利な専用ポーチ付き限定モデル】超音波式ペットボトル加湿器 (ひょうたんボトル+殺菌カートリッジ付き)

市販のペットボトルでも使えるし、持ち運びできる加湿器ってのがいいじゃないですか。
しかもこのデザイン可愛い!!

毎年冬は蓄熱暖房機だけで過ごしていたのですが
今年はなぜか寒い気が・・・
家も建ててから5年たつので
少しずつ隙間風も入るようになってきちゃったのかな~

それとも身体が会社の暖房に慣れてしまって
家が寒く感じるのか・・・

というわけで、今年はかなりの頻度でエアコンの暖房を使っていたんです。
そしたら、やっぱり乾燥するんですね・・・・

20090120-1.jpg
寝るときに、こども部屋の枕もとにおいて使う事が本当の目的。
LEDがきれいなんですよ。

付属の可愛いペットボトル360ccで約4時間もちます。

水がなくなると自動的に電源落ちるし、
99%以上除菌するカートリッジも付いてるし、
小さいのに優れものです。

でも、、、、、
多分小さすぎて、やっぱり気休めかも・・








  1. 2009/01/23(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国のウーロン茶


パパに、出張のお土産としてリクエストしていたウーロン茶。
デパ地下の高級お茶屋さんで試飲して買ってきてくれたそうです。

日本で売っているウーロン茶とは全く違います。
まず、葉の形がすごいでしょう?

お湯を注ぐとパァッと葉が開きます。
煎じたお茶の色は茶色ではありません。
黄色がかった緑茶みたいな色です。
飲み口は苦くなく、とても香りが良くて・・・、
特徴的なのは後味がとても甘くて、口の中にいつまでもさわやかな甘みが残るんです。
ホントに美味しい!!
ウーロン茶のイメージが変わりました。

お値段も高いようで、100gで1400円くらいするそうです。
日本だって、その値段のお茶ってかなり高級なのに
物価の安い中国ですから、超超セレブなお茶なんでしょうね~



  1. 2009/01/22(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パパ帰国


2週間の上海出張からパパが帰ってきました。
お土産の中国製ポッキー。
グリコは「格力高」と書きます。
まだ食べてませんけど・・

上海のコンビにはファミマが多いらしいです。





  1. 2009/01/21(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

グリムスにお客様


グリムスの私の木にお客様がいらっしゃいました♪
カタツムリ君。

エントリーの中に、エコに関する言葉が出てくると
こうやってお客様が来てくれるそうです。

グリムスは、ネット上でこの木が育つと、
本当に苗木を植樹してくれるんだって。

私たちが、ブログをマメにエントリーする事で木が増える。

なんだか不思議だけど、おもしろいアイデアですね。


  1. 2009/01/20(火) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

非常食の入れ替え

使えない非常食
何年も前に用意して、玄関の納戸に入れっぱなしだった非常食。
出してみました・・・・・
2005年に賞味期限が切れた缶詰、2006年に切れたスープなど。。。
ほとんどが賞味期限切れ。
缶入りのかんぱんとリッツだけはかろうじて賞味期限内でした。

「非常食」として売ってるものじゃなくても
賞味期限1年以上あれば、1年ごとに見直して買い替えれば良いじゃない。
と思っていたんだっけ・・
マメに入れ替えが出来ない私の様な人には
やはり5年とか持つ「非常食」がいいのかも。
値段5倍でも、保存も5倍なら同じだもんね。
手間がかからないだけお得なのかも~

とりあえず昨日ホームセンターで水だけ買って来ました。
2L×30本。
5人で3日分くらいの飲料水になるかな??




  1. 2009/01/19(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アートギャラリー

20090117-2.jpg
末っ子がインフルエンザで休んでる間、
納戸の整理をしたり、
子供達の幼稚園の時からの作品を
個人別&だいたいの年齢別に箱分けしてたり、
何年も着ていない洋服を集めてサンデーリサイクルに出したりと、
細々動いていたわけですが、
子供達のアート教室の作品も2階の廊下にきれいに飾りつけ
我が家の階段から2階はミニミニギャラリーと化しました。


階段横の、この棚の上に乗って作品をつるすのは
結構恐かったです・・・・

あ、末っ子は完全復活しました。
金曜日には既に熱が下がっており、
明日からは保育園に行けそうです。

私は、ここ数日寝起きに首から肩にかけて
動かせないくらいいたくて困ってます・・・・
枕が合わないのかな~




  1. 2009/01/18(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

チョコスティック


このパン、好評でした♪

末っ子は今日は少し熱が下がり
機嫌もよく、食欲もあってきちんとご飯食べてました。
もう既に治りかけ?
やっぱり先週末からインフルエンザだったのかも?!

私もゆっくりのんびりすれば良いのですが
どうしても動いてしまう・・・性分ですねぇ。

納戸の掃除をしたり、キッチンのいつも掃除しないところを掃除したり、
昼間からパン焼いたり、お餅を搗いたり、玄米を炊いたり・・・
やりたいことまだまだたくさんありすぎて、時間がいくらあっても足りなーい。

と言いながら、こうやってパソコンに向かってる時間はかなり長い・・

さぁ、今日は少し早めに寝ましょうかね~
末っ子を湯たんぽ代わりにして。

上の子にインフルをうつさないために、ここ数日は久しぶりに末っ子と一緒に寝てます。
まだ6歳ですからね~
本当はまだまだ親と一緒に寝たい歳なのでしょうが、
お姉ちゃんお兄ちゃんがいると、同じように扱ってしまって
毎日毎日「ママ、一緒に寝て」と言われるのですが、
「後で来るね」と言って行かない事がほとんど。
かわいそうだなぁ、と思うんだけど、
一緒に寝ちゃうと、絶対私もそのまま寝ちゃうんだよー。
それが嫌なのが一緒に寝ない一つ目の理由。

もう一つの理由は、
子供は3人並んで寝てるので、末っ子と息子の間に入って寝ると
長女も「長女の隣りにも後できてね」ってなる。
またそれも面倒だし、ほとんどが長女のところに行く前に私も子供達も熟睡してしまう・・・・・・・・
だから、長女だけ一人はかわいそうなので結局誰とも一緒に寝ないようにしちゃうんだな。
こういう時は、子供3人は大変だな~と思います。
2人なら間に寝たらそれで全てOKなのにね。

買い物とかに行って、親が私一人だと、私の両方の手を3人が取り合うし。
残念ながら手は2本しかないんだよねぇ。
みんなが手をつなぎたがる。
手が3本あればいいのに、って本気で思ったりします。

3人の子の母親の小さな愚痴でした。



  1. 2009/01/15(木) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

A型

末っ子Aちゃん 

10日(土) 夕方より発熱39度
11日(日) 終日38度以上の熱
12日(祝) 平熱に戻り元気に過ごす
13日(火) 平熱だったので保育園登園
14日(水) 午前2時発熱 夕方39.7度まで上がる
       病院でインフルエンザA型 陽性反応

血液型はB型ですが・・・

結局、いつインフルエンザに感染したのかは
お医者様も分からないとのこと。

既に上の子に移ってる可能性もアリ。
もちろん私にも・・・

でも、うちの末っ子ちゃん、高熱でも食欲はあるのです。
今日も40度近いのに昼ご飯にうどんは食べるし、
夕食も焼き豚と、ご飯と、黒豆とりんごを食べて、
デザートにアイスまで食べてました。

頼もしい6歳児。

我が家でインフルエンザと診断されたのは今回が始めてかも?
毎年、誰かが高熱を出すけれど、
インフルエンザの陽性が出た事はなかったんだよねぇ。

だから我が家では5年も予防接種を打っていませんでした。
もちろん今年も・・

ママは今週いっぱいお仕事お休みしなければならないけれど、
この際、家の掃除などしてのんびりさせて頂きますよー。


  1. 2009/01/14(水) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

サクサクッキー


お友達に教わった、とってもさくさくなクッキー。
簡単でおいしい!

小麦粉、コーンスターチ、アーモンドプードルが同量と
砂糖とバターだけ。今回は3分の1をショートニングに変えました。

見た目もかわいいし、おいしいし、簡単だし言う事ないです。

作り方は
①軟らかくしたバターと砂糖をボウルに入れ泡立て器でよーく混ぜる
②3種類の粉を一緒にふるいにかけながら加えてゴムベラで混ぜる
 ある程度まとまったら手で軽くこねてひとまとめにし、
 ラップに包んで30分ほど冷蔵庫で休ませる。
③小さく丸めて少し手のひらで挟んで扁平にし、170度のオーブンで15分くらい焼く
 オーブンによって違うので時間は加減してください。

焼き上がったら網に取り冷ましたらサックサクになります。

材料
小麦粉、コーンスターチ、アーモンドプードル 各50g
粉砂糖 30g  バター70g 

今日は会社を休んでおともだちとコストコに行く予定だったのに、
末っ子が発熱のためドタキャンです。
残念。




  1. 2009/01/14(水) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

冷凍じゃがいも?


生ゴミを埋めようと、庭を掘っていたら出てきたじゃがいも。

20090111-3.jpg
切ってみるとこんな感じ。
すんごい冷たくて、多分冷凍寸前・・・
切るとりんごのようにサクッと音がするし・・

早速その晩に使ってみましたが
ちょっと水っぽかったけど食べられました。
ホクホク感はなかったなぁ。

でも、ありがたく頂きました。

今、午前4時半。
10時に子供達と一緒に寝てしまい、
起きたら2時。
それからお風呂に入り、台所を片付けたらこの時間。
これから寝ようかどうしようか悩み中。

末っ子がまた発熱・・
2時に起きた時既に体が熱かった。
熱を測ると39度orz・・・
保育園ではインフルエンザで15人も休んでるとのこと。
せっかく復活したけど、またもらってしまったかな??

  1. 2009/01/14(水) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009.1.12 末っ子復活

1月1日滋賀の実家で
お正月の写真。
こちらではなかなか積もらないから、大ハシャギ。

土曜の夜から39度の熱を出していた末っ子、
今朝起きたら「ママ、元気になった!」と。
熱もすっかり下がり、ゲームはするしテレビ見て大笑いしてるし。
本当にこの子はいつもそうなんですけど
熱が出ても病院も行かずに治ってしまう事がほとんど。
体が大きいからかなぁ。

連休最初に風邪引いて、最後に復活してくれて
私も明日からいつもどおりお仕事に行けます。
親孝行な娘です。



  1. 2009/01/12(月) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009.1.11 プレゼント


以前、ちょっとした縁があってお世話になった
kunpuuさんからステキな贈り物を頂きました。

子供達にはスープカップ。
私にはマグカップ。

どちらも優しい色合いですごくステキ♪
子供達も気に入って、早速その日から使わせていただいてます。

マグカップも、デザイン・大きさ・持った感じ・飲み口のなめらかさ・・
全て気に入ってしまいました。

ありがとうございます!

さて、本当なら今頃スキーを満喫して帰ってきていたはずなのに、
この連休は家にいる事になってしまいました。

金曜日の天気予報で、土曜日は一日中雪とのこと。
まだ初心者の子供達には雪の中でスキーをさせるのはちょっと・・・
出来ればスキーに良い印象を与えたいので、
青い空、白い雪の上で気持ちよく滑るイメージを植えつけさせたいじゃないですか。
なので、今回は行く事を断念したんです。

そしたら、
土曜日の夕方から末っ子が発熱。
39度まで上がり、今日になってもまだ38度5分くらいある。
食欲はあるのでたいしたことはないと思うのですが・・

結果的にスキーに行かなくて良かったです。

この3連休は家で引きこもりになってます(笑)



  1. 2009/01/11(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009.1.8 鰻


今日からパパがまた上海へ出張なので
朝、成田まで送りに。

せっかく成田まで行ったので、成田に住んでいるお友達の家へ遊びに行きました。

2歳の女の子とケラケラ遊び、よくしゃべった後はお昼ご飯を食べに
川豊」へ。
ランチ限定の「うな丼」
うな丼、う巻き、お吸い物、お漬物で1100円は得した気分♪

20090108-2.jpg
肉厚でふわふわの鰻はサイコーでした。

この後、お友達と分かれて成田イオンへ。
明日からお友達の家へスキーをしに行く予定なので
スポーツオーソリティで子供のゴーグルとか買って来ました。
その時買った子供用レギンス3枚、家に帰って箱を空けたら
1つがレギンスではなくて長袖Tシャツが入ってる!
箱は確かにレギンスなのに・・・・
お店に電話したらレギンスを届けに行きます、と・・

成田からだと30分以上かかるし、今日送ってもらえば明日着くから
宅急便でもいいですよ、と言ったんだけど
「いえ、こちらの不手際ですので御自宅までお持ちします。」と引き下がらない。
そこまで言って頂いたので持ってきてもらっちゃいました。

こんなもの一枚のためにわざわざ来てもらって、なんだか恐縮しちゃいました。






  1. 2009/01/11(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2009.1.7 湯たんぽ



年末年始、帰省先の実家ではお母さんが湯たんぽを用意してくれました。
子供達がやけに気に入ってしまったので、戻るなり3人分買ってきました。

コレすごいの。

水を入れて、そのままIHにかけられるんです。

強火で10分弱温めたら充分。
あまり熱くし過ぎると低温やけどになりそうなので・・・

20090107-2.jpg
袋が付いていなかったので、着古したフリースでカバー作りました。
3人とも柄違いで。

すごく喜んで使ってるんだけど、
茨城は滋賀より暖かいんだよね。
寝始めに少し欲しいだけで、後は蹴飛ばして布団の下のほうに転がってます。

湯たんぽは本当にエコなのかな?
2kwのIHを8割の強さで10分加熱したら電気代は約6円
30Wの電気あんかを8時間付けっぱなしにしても約5.5円
でも我が家の場合夜11時以降は電気代が半額以下になるのでもっと安くなる。
電気あんかを少しの間使って、眠った後に親がコンセントを抜くというのが実は一番節約なのかも。

実家ではストーブの上のやかんで湧かしたお湯を使ってたから
まさにエコだったけど、
うちの場合はどうなんだろう・・とちょっと疑問。



  1. 2009/01/10(土) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2009.1.4 テレビ台

写っているのはどうぶつの森
12月のうちにパパが作ってくれたテレビ台。
市販ではなかなか気に入るテレビ台がなかったので
すごくステキに作ってもらって大満足♪

3日の夜遅く、滋賀から帰ってきました。

夕方は東名の厚木あたりで38kmの渋滞と言っていたのですが、
私達が通った頃には渋滞も解消され、割りとスムーズに帰ってこられました。
でも10時間かかりましたけどね。
パパさん、運転お疲れ様。

深夜12時から4時の間にインターを抜けると、高速代金半額なんです。
今回は行きも帰りもその時間帯だったので
東名~名神 約400km走るのですが、片道4000円ちょっとで済みました。
半額は大きいですよね~


  1. 2009/01/09(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

2009.1.1 今年もよろしくお願いします。

長女作

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

  1. 2009/01/09(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008.12.30 スキー

水色のウエアが長女
10年ぶりくらいに、スキーに行って来ました!

岐阜県の白鳥高原スキー場

行くまでは良かったのですが、スキーレンタルに1時間以上並び、
すべり始めたのが11時。

子供達は3人ともスクールに。
何しろ、板の履き方も分からないまったくの初心者なので
コーチは大変だったと思います。

上の二人は何とかコーチの言う事を聞いて、
ボーゲンで滑ったり止まったりできるようになったのですが
6歳の末っ子が大変。
ちょっと見ると座りこんで雪で遊んでるし、
すべる時はコーチが後ろ向きになってしゃがみ、板の先を押さえててくれる。
時にはコーチに思い切りしがみついて抱きかかえられながら降りてきたり・・・・
見ていて申し分けないくらいでした。

たった1時間半のスクールだったけど、
親が教えるのとはやっぱり違います。
コーチの言う事は素直に聞くし、もちろんプロだから教え方も上手なんでしょうねぇ。
末っ子がいたおかげで、なんだか保母さんになってしまったお姉さんコーチに感謝。

上の2人は楽しさが分かってきた様で、
午後からは雪も降り始め、顔も痛いし足も手も冷えてきたけど
もう1回、もう1回とリフトに乗り、
緩やかな斜面を10回ほど降りて来ました。

私は、予想通り次の日全身筋肉痛でしたケド・・・

  1. 2009/01/08(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008.12.27 季節外れの・・・


こんなに寒いのに、こんなに採れた採れた庭のピーマン。
なんだか不思議。夏の野菜のはずなのに・・

もう、葉はだいぶしなって来てるのでコレが最後の収穫。

よく頑張ってくれました。

  1. 2009/01/07(水) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008.12.31 年末ジャンボ

パパが10枚だけバラで買った年末ジャンボ。
なんと3000円当たった!
スゴイ!

2億円当たった時の使い道、考えてる時間が一番幸せだったよな~

新車が2台来るはずだったのに・・・

子供達の教育資金一人1000万円ずつ用意できたのに・・・
私立の高校&大学行ってOKよ♪って思ってたのに・・

それぞれの兄弟姉妹4人に1000万円ずつあげるはずだったのに・・・

それぞれの両親の家を建替えるはずだったのに・・・

ハワイも行きたかったな~
札幌雪祭りも、宮古島も、新しいパソコンも、オーブンレンジも・・・
あぁ、きりがない(笑)



  1. 2009/01/06(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

2008.12.24 Merry Christmas!

コージーコーナー
メリークリスマス!
みなさんのところにサンタさんは来ましたか?

我が家の子供達の所にもサンタさんはちゃんと来てくれました。

ママにもパパサンタがプレゼントをくれました♪

24日は平日だったのでパパが会社帰りにケーキを買って来てくれました。




  1. 2009/01/05(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008.12.23 結婚式

椿山荘にて
弟が、結婚しました。
チャペルウエディングは感動しました。

大げさな披露宴は行わず、親族だけのこじんまりとした食事会。
お料理は洋風懐石でおいしかったです。

新婦がとーってもかわいい子で、弟は幸せ者です。
マーメイドのウエディングドレスがバッチリ似合ってて素敵だった~

末永くお幸せに♪


  1. 2009/01/05(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

2008.12.22 牡蠣

牡蠣は広島だけじゃないのね
兵庫県の室津産の牡蠣を頂きました。
もう絶品!!
こんなおいしい牡蠣生まれて初めて食べたー!

殻付きで送られて来るんだけど、残念ながら生では食べられないの。

どうやって食べるかというと、
殻付きのまま、レンジで1個につき1分ほどチン!
そうすると殻の蓋が少しだけ開くので、開いてポン酢をたらしてツルっと食べる!

牡蠣独特のクセとか全然なくて、ホンットにおいしい!

牡蠣フライなんて絶対食べない子供達も、
「おいしい!!!」と一つ食べ終わるとお皿を持ってキッチンに来る。
並んで待ってるんだから(笑)

3個ずつペロッと食べて「もっと食べたーい」と・・・

いやぁ、ホントにおいしかったです♪


  1. 2009/01/04(日) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
