eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かみね動物園



日立市のかみね動物園に行ってきました。
50年以上も前からある地味~な動物園なんですけどね、
ライオン、トラ、シマウマ、キリン、サイ、カバ・・と動物の種類は多く、
かなり楽しめました。
写真はふれあい動物園でモルモットを抱っこする末っ子


3-27-4.jpg

なんと、ニシキヘビとも触れ合えます。
息子は全然平気。
蛇のところにどれだけ長い時間いたか・・・・
ずっと触ってるし・・・長女も首には巻かなかったけれど長い時間触ってました。
末っ子はダメでした。


3-27-5.jpg

こんな大きなヘビ君もいました。
コレは首には巻けなかったけど、
たくさん触らせてもらいました。
体長2m、体重10kgだって。餌は数ヶ月に1回って言ってたかな~??
毎日あげるものではないらしいです。
餌を食べた時は体重が2倍位になることもあるそう。
ヘビには昔、足があって、後ろ足の名残がまだあるんですよ。
それも見せてもらいました。
小さな爪の様なものがお腹側の後ろのほうにちょん、ちょんとついていました。
そこから先がヘビのしっぽなんだって。


3-27-3.jpg

ヤギにも餌をやり・・・・


3-27-2.jpg

なんと象にも直接餌があげられるのです!!
コレにはビックリ。
草を乾燥させて固めたペレットを一つずつもらい、
柵の向こうからゾウさんが鼻を出してくるので、その先にくわえさせる(?!)のです。
鼻の先を上手に使ってつかむんですよね~
飼育係のおじさんが餌を渡してる間に、鼻に触ってもいいよ、と言われて
触ってみたら、固いの!!
感動でした。

そばには小さな遊園地もあって、
春休みだと言うのにガラガラ。
係員の人も数人しかいなくて
「あのぉ、コレに乗りたいんですけど」って言うと
「ハイハイどうぞ」って感じで動かしてくれる。
ジェットコースターに乗りたいという息子に付き合って乗ってきましたが、
正直、だーれも乗ってないジェットコースターに乗るのはかなり勇気が要りましたよ。
別の意味でコワイ・・・
点検してるのかな~、試運転してるのかな~ってね。
息子にとっては初めての本格的なジェットコースターで
顔が引きつってて、わたし的にはかなり楽しみました♪

この動物園、入園料が安いのも魅力。
大人500円、子供100円ですから。
しかも空いてる、駐車場もタダ。

突然飼育係のおじさんが現れて
「ホロホロ鳥に餌あげるからおいで~」
とパンを一切れずつくれ、ホロホロ鳥の説明もしてくれて
みんなで楽しく餌やりをしたり、
ちょっとした広場には竹ぽっくりや輪投げ、縄跳びも置いてあるし、
滑り台などもあるし、子供達も私もとっても楽しかったです。


  1. 2008/03/27(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ソファが来た



この家に越してきて丸4年。
ずっとソファが欲しくて探してたんだけど、
なかなかコレだ!というものに出会えずにいたんですね~

それが数ヶ月前、LLbeanからたまたま届いたカタログに載ってたソファに一目ぼれ
本物を見て座ってから決めようと
先日横浜まで足を運んできたわけです。
横浜のショップで見たそれは・・・
マットがかなりヘタってしまい、イマイチの印象。
でも木の枠は予想通りのステキなもの。
どうしようどうしようどうしよう・・・・・

悩んだあげくやっぱりコレに決めようか。
と、船橋のららぽーとに注文に行ったのです。
そしたら、運良く実物が置いてあるじゃないですか。

数ヶ月前に電話で問い合わせた時は、
「実物は横浜店か吉祥寺店にしか置いてないんですよ」と言われたので
わざわざ横浜まで行ったんですけどね。

ちょうど家具のキャンペーン中という事で
船橋にも少し前に実物がやってきたとのこと。

新しいものはマットもしっかりしていて、やっぱり気に入ってしまいました。
マットは別売りでも買えるので、何年かに1回買い替えればいいよね、という事で
買ってしまいました!

お店で見たときも「大きいな~」とは思ったけど、
いやいや、大きすぎ(笑)
今までなーんにもなかった10畳のリビングが、
ソファだけで一杯になってしまいました。
ご覧の通り、子供なら5人は座れます。
子供3人と大人1人が余裕で座ってテレビが見れます。

いざという時はセミダブルベッドにもなるこのソファ。
そのせいでちょっと背もたれと座面のつなぎ目に不安もあるのですが、
お店の人曰く、壊れたというクレームは一切ないらしいので
(まさかクレームがあります、とは言わないよね~)
子供達がジャンプなどしないように大事に使えば数十年持つかな??

しかし、大きい・・・・・orz



  1. 2008/03/16(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

キッザニア

ソフトクリーム屋さん

ソフトクリーム屋さんになった息子とおともだち。
このソフトクリーム、美味でした♪

ちょっと前にたまたまキッザニアのHPを見てたら
15日の第2部に空きが!!
しかも"△"マーク。これは残りわずかのマークなので
何人予約できるか不明。
誰を誘えるか分からないけど、予約しちゃおうか!と
勢いで大人2人、子供5人の予約を入れてしまったのです。
予約の時点でカード決済をし、キャンセル不可。
何とか一緒に行ってくれるお友達を探して行って来ましたー!

3-15-1.jpg

お姉ちゃんはビューティーサロンでネイルアーティスト。
キッザニアは制服がかわいいね♪
うちの子たちは3度目のキッザニアですが、
お友達は二人とも始めて。
でも、結構うまく選んで、長女は全て初めてのブースに行けました。

3-15-3.jpg

ハイチュウを作らせてくれるお菓子工場。
ここはいつでも大人気で、
末っ子はキッザニアに来ると必ずここは欠かしません(笑)
今回も1時間も待ったのですが、それだけ待っても
終わった後の満足感は最高なので子供達も長かった待ち時間のことは忘れてしまうようです。

3-15-4.jpg

5時間で4つくらいが精一杯。
最後に長男はお金を払ってスポーツクラブ体験。(お金と言ってもキッザニアの通貨ね)
ガラス越しに見学できるのですが、
おかしくておかしくて・・・!!
長男はダンスのセンスは全くないようで・・・・・
だけど、真面目にインストラクターについていこうとする姿が、
ぎこちなくて直線的な動きに、大爆笑でした。

一緒に行ったお友達もすごく楽しかったようです。
「ディズニーランドより楽しかった」
「世界一楽しかった!」と、大絶賛。

本物に近い制服を着せてくれて、実際のお仕事に近い経験をさせてくれるので
見ている大人も楽しめます。
何度来てもクオリティの高さに驚きます。
子供がディズニーランドより楽しい、と言うのも納得できます。

こんな楽しい場所が1時間半で行けるところにあるというのは
なんて幸せな子供達!
また行こうね。


  1. 2008/03/15(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

5296

5296

長女と一緒に、コブクロのライブに行ってきましたーー!!
生コブクロ、感動です。
サイコーでした!
写真はツアートラック。

田舎から横浜アリーナまで2時間以上かけて行った甲斐あったよ。
すごいパワーをもらって元気になってきました。
彼らの歌詞はサイコーですね~

新曲も4曲披露してくれたし、もちろん蕾も桜も歌ったし、
なんと言ってもあの二人のMCがおもしろすぎる。
お客さんがみんなで合唱したり、ウエーブしたりと、
楽しませてくれました♪

今回のライブは入場前にIDチェックがありました。
昨年のライブで、オークションなどでのチケットの取引がかなり多く、
売る事を目的にチケットを取るのを防ぐ対策らしいです。

なんとチケット自体に住所と名前が印刷されて送られて来るんです。
そして入場前に「免許証、保険証、パスポート、社員証、学生証」のいずれか(原本)でチェック。
まさか全員のチェックは無理でしょう?と思ってたら、
ホントにやってました。
今日の入場数13000人。全部やったわけですよねー。
スゴイ。

ヤフオクでも出品されてましたが、
身分証明書はコピーは不可だし、公共料金の領収書もNG.
売った人は買った人に身分証明書を貸さないといけない?
ちょっと危険ですよね~
っていうか、違法なんですよね~

そういえば「ダフ屋」っていなくなりましたね。
遠い昔、コンサートに行くと必ず
駅の前とか、会場の前に怪しげなおじさんが
チケットちらつかせてウロウロしてたのになぁ。
新横浜の駅前に「ダフ屋行為禁止」なんて看板があったけど、
あの看板も意味ないですね~



来年もまた、行けるといいなぁ。






  1. 2008/03/09(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ひな祭り

38年物

2日前にやっと出してもらったお雛様。
38年物です。

今日は長男が発熱で欠席。
私も仕事から帰るとなんだかゾクゾク・・
熱を測ったら38.3度。

夕食を作る気もないところに、タイミングよく長女のお友達から電話で
ひな祭りパーティーのお誘いが。
長女と末っ子を預かってくれました。
気軽に預かってくれるお友達に感謝感謝です。

そういえば、今朝会社にいたら突然携帯に電話が。
福島に住んでいる91歳の祖母から。
私も、私の母もsoftbankなので、祖母にもソフトバンク携帯を持たせているんです。
こちらから電話してもなかなか出てくれないんですけど、
たまに思い立ってかけてくれるんですね。
何かと思えば
「今日はお節句だからと思って電話したんだよ。
仕事は休みじゃないの?旦那さんも仕事なの?お節句なのに?」
だって(笑)
遠くにいるから電話してきてくれると嬉しいんですよね~
また春になったら遊びに行かなきゃね。


  1. 2008/03/03(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

葛西臨海水族園



葛西臨海水族園に行ってきました。
写真はフンボルトペンギンの赤ちゃん。
小さくてヨチヨチ歩く姿がかわいい~!

この水族館はマグロがいるんですよねー。
丸々太ったマグロ君がどうしてあんなに速く泳げるのかが不思議。

大きな魚はあまりいなくて、小さくてカラフルな魚中心の水族館なので
1つ1つの水槽が小さい。
だから水槽の前にはどこも人だらけ。
ちょっと待って順番に見る感じ。
週末だから仕方ないんですけど、大洗と比べると規模はかなり小さいですね~
でも、やっぱり水族館は楽しい。大好きです。
子供達も大喜びでした(^^)

その後、海に近い原っぱで少し遊び、
ららぽーとに寄って帰ってきました。

写真は娘が携帯で撮ったもの。
テンプレートなんて、どうやって使うのか??
私がやった事ない技を、取説も見ずに使ってしまう・・・
イマドキノコドモですよね~



  1. 2008/03/02(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
