eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長女の誕生日

巨大モンブラン

今日は長女の10歳の誕生日。
10歳か~早いなぁ。
この前小学校に入学したと思ったのに、もうすぐ5年生だもんね。

でも、長女とは親と子の関係というよりは、
早く女友達として付き合いたいので、早く大人になって欲しいです♪

長女は初めての子だからね、いつもいつも期待をかけすぎてるんだな、きっと。
これ位の年の子が、どこまで出来るかが分からないので、
周りの同じ歳の子が出来る事は
うちの子も出来るものだと決め付けてる。
だから出来ないとイライラしたりして・・ダメな母ですね。

バースデーケーキはモンブランのリクエスト。
長男の抹茶シフォンに続き渋い姉弟(笑)

秋に実家で採れた栗をマロンペーストにして冷凍しておいたので
それを使って巨大モンブラン!
さすがに飽きましたけど・・・。

10歳のお誕生日を健康で迎えられた事に感謝します。

お誕生日おめでとう!






  1. 2007/11/29(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

長女のお土産

長女がお友達に鎌倉に連れて行ってもらい、
帰りに横浜でアンパンマンミュージアムに行き、
ジャムおじさんのパン工場で買って来てくれたお土産。
赤ちゃんマンとメロンパンナ。
このほかにチーズもいたのよね。
メロンパンナちゃんはもちろんメロンパン。
赤ちゃんマンは中にミルククリームが入ってる。
チーズは中にチーズクリームが入ってるの。
パン生地もしっとりしてるし、どれもなかなかの美味でした。
さすが、1個300円するだけのことはある。
って、高いよ~

  1. 2007/11/24(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おむつポーチ

11-21-2.jpg

8月に出産した友達のために、またまたおむつポーチ製作。
これで同じものを作るのは5個目。
かわいい生地が豊富なので、出来上がりがとてもステキになります。

前にあげたお友達にも「重宝しているよ」と言われ、
それがまた嬉しいのです。

もう一つ作る予定あり。
このポーチの作り方はpeachmadeさんのサイトで無料配信されてます。
peachさんに感謝!



  1. 2007/11/21(水) |
  2. handmade|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

収穫

11-21.jpg

庭で採れたブロッコリー。
すっごくおいしかったです♪
採れたてを茹でるから、きっとビタミンも買ったものの数倍は入ってるよね。
嬉しい嬉しい。

  1. 2007/11/21(水) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム |
