eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10周年

18cmは大きすぎた。

昨日、3月30日は10回目の結婚記念日でした。
10年前の3/30、雨の日に多賀大社で結婚式を挙げたんですね~
10年、あっという間でしたね。
幸せなことに、子供に振り回されっぱなしの10年だったなぁ。
パパに、子供たちに、両親に、私たちの周りの全ての人たちに感謝!

ヨーグルトババロアサンド

結婚記念日と言っても、夕食の時間にパパが帰ってくることはないので、
記念日ディナーも作らず、ケーキだけ焼きました。
いつもなら早い時間に作って子供たちと一緒に食べるのですが、
今日は二人のお祝いなので、夕方から作り始め、
子供たちには「今日は出来上がらないから明日ね。」と言って寝かせ、
パパが帰ってから二人で食べました♪
イチゴヨーグルトババロアを挟んでみましたよー。

さっき、10年前にパパからもらった手紙を読み返してみたりしました。
手紙だよ、て・が・み!!
携帯とか、メールとか、普及してなかったからねぇ・・
でも、やっぱり手紙はいいな~と思いました。
歯の浮くような台詞がたくさん(笑)
読んでて自然に顔がニヤけてしまった(爆)

10周年記念にちょっとしたイベントを企画してるんです♪
ホントはね、海外旅行にでも行きたかった・・
でもね、子供が3人もいるとね・・
「ちょっとグアムあたりに・・」でも50万くらいかかるでしょう?!
全員分のパスポート取るだけだってかなりの出費・・
持ち金全部はたいて家の頭金にしてしまったので、
そんなまとまったお金は我が家にはない!!
で、海外は断念。

過ごしやすい季節になったら計画実行です。

あ、これ、クイズにしちゃいましょうか?
私たちはどんなイベントを企画してるでしょうか?
正解者には何かプレゼントでも・・!


  1. 2006/03/31(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

壊れた。

とうとう・・

10年以上使っていたホイッパーが、突然こんな事に!
あまりにもいきなり壊れたのでびっくり。

良く働いてくれましたからね~
ご苦労様でした。
良いものは長持ちするんだと、実感。
100均の泡立て器じゃ10年は持たないよね、絶対。


お買い物

で、早速新しいものを買わせて頂きました。
cuocaで人気の「ダブルアクションホイッパー」
メレンゲも簡単にできるらしい。
電気のハンドミキサーにも負けないとか?!

他に今回買ったもの。
・よつば無塩バター 450g×3個
・レーズン 1kg
・パネトーネマザー
・ポンデケージョミックス
・スキムミルク
・チョコチップ
・GABANシナモン 180g入り

よつばの無塩バターはおいしいです。
しかもスパーで買うより断然安い。

シナモンはなくなるのが早すぎるので、思い切ってbigサイズの缶を買ってしまいました。
普通に売っている小さい瓶は15gくらいだから・・約12本分!
当分使えそうね。



  1. 2006/03/30(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

自家製カクテキ

3歳の末っ子が食べるのはどうして?味覚障害?

テキトーに作ったカクテキ。
なかなか美味でした。
大根を角切りにして塩漬けし、冷凍してあるヤンニョムと混ぜただけ。

昨日の夜「少しは、恩返しができたかな」見ました?

感動でしたね。泣きすぎました。
お陰で今朝は目が腫れてるし・・

二宮君が好きだから見たんだけど、
すごく良いお話でした。
実話なんですよね。ガンに侵されながら受験をして東大に合格するって・・
実は普通に受験できる事が一番幸せなんだなー、って・・
「フツー」に生きていく事がこんなにも幸せだと、
改めて考えさせられたお話でした。
なんとなく今日は子供にやさしく接してみたりして・・(笑)
この気持ちをずっと持てると良いのだけど。。

二宮君の演技もすばらしかった。
髪の毛は本当に切ったのだろうか・・・
体重もかなり落としているように見えたし。
本当の和君にソックリなのがすごい。

大竹しのぶのお母さん役もすごかった。
あんな母親になりたいなーと思いました。

原作も読んでみよう。

  1. 2006/03/23(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブ!!

ミキサー大活躍

昨日、スキマスイッチのライブに行ってきましたー!
もう、サイコーでした!!

画像はタイトルと全然関係なし。
SANYO 「いきなり豆乳ミキサー」 SM-KM39
で自家製豆腐→ガンモの図
サケの中骨缶入りでカルシウムバッチリよ~ん。



続きを読む→
  1. 2006/03/22(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ミニ同窓会

既に2人は帰った後・・


高校のクラスメイトがマイホームを建てたので、
土曜日にお家見学がてら遊びに行ってきました。
同じクラスだった女の子5人が集まり、
その子供たち10人集合。すごかったです。
本当は子供全部で13人なんだけど、3人は野球とかサッカーとかで来れなったの。
5人の友達のうち3人が子ども3人持ち。すごいなぁ。



続きを読む→
  1. 2006/03/19(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

べーぐる

ボトルがステキ♪

先日結婚した友達から、新婚旅行のお土産をもらいました。
ギリシャのオリーブオイル~
なんてオサレなボトルなの~!もったいなくて使えない・・

その友達、水曜日にUAEに旅立ってしまいました。

続きを読む→
  1. 2006/03/18(土) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

パウンドケーキ

型は100均で買ったパウンドケーキ型。

ちょっと前に作ったパウンドケーキ。
ホットケーキミックスで作りました。
簡単で結構おいしい。
型は100均で買ったパウンド型。
一つにはクルミを刻んで入れました。

作り方は・・



続きを読む→
  1. 2006/03/17(金) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

3歳児健診

うちの子たちはあまりジャムパンを食べない・・

「300円で大量のイチゴ@見切り品コーナー」で作ったジャム。
家で作るジャムが一番おいしい♪

瓶を熱湯消毒してからジャムを詰め、瓶の8分目ほどのお湯の中でグラグラと沸騰させること30分。
その後蓋をきっちり閉めて更に20分位煮沸。
うまく空気が抜けていれば長期保存も可能です。
うちの場合は長期保存する必要はないのかもしれないけど・・(笑)

続きを読む→
  1. 2006/03/16(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

上野動物園へ

トラと格闘する息子

トラと格闘する5歳児。
昨日、上野動物園へ行ってきました。
娘はズル休み~

続きを読む→
  1. 2006/03/09(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ひな祭り

私の母はこのお雛様が子供の頃私に似てるとよく言ってたなぁ。

久しぶりに7段飾りのお雛様を全部出しました。
しかもひな祭り当日に・・(遅いぞー!!)
去年はお雛様とお内裏様しか出してあげなかったのよね。

このお雛様、なんと35年もの。
私が生まれたときに両親が買ってくれたものです。
嫁入り道具に持ってきました。
当時は父の1か月の給料よりも高かったんだって。
月給よりも高いお雛様を買ってくれるなんて・・
私たちにはできない業だわ。感謝です。

お顔はだいぶシミもできてるし、
お道具も壊れてきてるけど、まだまだ現役です。
いずれは孫に(笑)・・・って、気持ち飛びすぎ?

改めて見ると、お雛様って素敵ですね~
昔々からの日本の風習って、やっぱり良いものですね。

ケーキ寿司

夕食に作ったケーキ寿司。
ケーキ型にラップを敷いて、ご飯・さくらでんぶ・ご飯・ツナマヨと重ね、
上には錦糸玉子、サーモン、いくら、ボイルエビ、絹さやでデコレーション。
子供たち大喜びでした。


  1. 2006/03/04(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミキサー

SM-KM39

ご無沙汰しています。
ミミズの活動もまだまだなので(おぉ、懐かしい響き!)ネタもなく・・
ストレッチ、授業参観、近所のお友達とキムチ作り・・
と充実した生活を送る反面、長女の事でちょっと悩み、
心はなんだか曇ったまま。今週はお天気にも恵まれなかったしね~
で、あっという間の金曜日ですねー。

結婚した頃に2980円で買ったミキサーがとうとう壊れてしまい、
新しいものを買ってもらいました。
いろいろと悩んだのですが・・

・ミキサー重視(ジューサーは重視しない)
・豆乳が作れるもの
・ミルが付いているもの
・値段は1万円くらいまで

で選んだのがSANYO 「いきなり豆乳ミキサー」 SM-KM39


続きを読む→
  1. 2006/03/03(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
| ホーム |
