eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プルマン


今日もプルマンがおいしそうに焼けました♪
我が家で一番人気のパンです。

隣にあるのは1kg入りのマーガリン。
コストコに売ってます。
量が多いとなんかうれしい♪




  1. 2013/01/17(木) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスケーキ



今年のクリスマスはちょっと時間がなかったので、
チーズケーキを焼きました。

混ぜて焼くだけの簡単なケーキですが、
みんな大好き♪

21cmのホールを5人で完食。
食べすぎです・・

6年生の息子、「サンタなんているわけないじゃん」
と暴言を吐き、4年生の末っ子の夢を壊した・・・(泣)

兄弟の歳が近いと、隠し通すのも難しいですね~

中学生の娘にはサンタは来ないので、
私たちからダッフィーをプレゼント。
すごく喜んでました。

片手で抱きながら勉強してる(笑)
おかしな受験生です。


  1. 2012/12/27(木) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お誕生日ケーキ


3日遅れで末っ子のお誕生日ケーキを焼きました。
私は横について指示はしていたものの、
ほとんどの作業を末っ子が自分でやりました。

自分の誕生日ケーキを自分で焼く10歳児(笑)

とーってもおいしくできました♪

本人も大満足の様子。
好奇心旺盛な末っ子ちゃんです。



  1. 2012/10/13(土) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ミルクハースブレッド


久しぶりに作ったこのパン。
やっぱりおいしい♪
サンドウィッチにはこのパンだね。

ただ、最近なんだか上手に焼けないんだよね。
気温のせいかなぁ、いつも過発酵気味で生地がダレる。

こう暑いと、イースト菌の扱いもどうしたら良いのか分からないですね。




  1. 2012/08/31(金) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ウインナーのパン

20120303.jpg
IKEAで買ってきたホットドッグ用のソーセージに
パン生地をぐるぐると巻きつけて焼きました。
朝食にぴったり♪




  1. 2012/03/16(金) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
