eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お誕生日





一昨日10月10日は末っ子の11歳のお誕生日でした。
リクエストはチョコレートケーキ。
スポンジは自分で焼きました。
チョコクリームも自分で作って、私は仕上げを手伝っただけ。
とっても美味しかったよ!



お誕生日プレゼントはハンモック。
二人のおばあちゃんと両親から合わせてのプレゼントです。

夏からハンモックが欲しいと言ってて、念願のプレゼント。
喜んで毎日揺られています。

  1. 2013/10/12(土) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

運動会





今日は小学校の運動会。
昨日は雨で順延になりました。

5年生の末っ子ちゃん、係りの仕事も楽しそうにしてました。
徒競走は、5人中4位…

小学生が一人だけの運動会は久しぶり。
見る種目が少なくて待つ時間の方が長いんだ。

小学生はちっちゃくてかわいいなぁ。

  1. 2013/10/06(日) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

料理姉妹





今日も残業して帰ってきたら、
末っ子がクッキーを作っていてくれました。
一人でクックパッドで調べて家にある材料で作ったんだって。

サクサクして美味しかったよ!

そして、長女は親子丼を作ってくれました~。
これがまためっちゃ美味しかったんだ。
お料理なんて興味ない彼女が結構上手に作ってくれました。

私がいつもお昼休みに夕食の準備してるので、たまには私が作るよ、と。

その優しさに感動。

  1. 2013/10/04(金) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

小笠原の塩





会社の後輩から小笠原のお塩をいただいた。
船で25時間かけて行ってきたんだって。
それなのに台風で次の日には戻る羽目に…

かわいそうに。

海はとても綺麗だったそう。

一生に一度で良いから小笠原諸島行ってみたいな。

  1. 2013/09/30(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アフタヌーンティー



長女とお茶タイム。

末っ子が昨日の夕方作ってくれたベイクドチーズケーキ。
美味しい(^^)

作った本人はいとこの家に泊まりに行ってます。

  1. 2013/09/28(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
